虚無 Becky!さんの他のレビュー
コメント
こんばんは
麺・スープとコダワリまくりですね~。
うっすら緑がかったスープはいかにもいろいろなお出汁が溶け込んでいそうですよ。
桧木の箸なんて使い捨ての割り箸にするのは勿体ない、自分だったら持って帰って普段使いしますね(^^ゞ
コウスケ(雑種;18歳) | 2017年7月27日 21:18こんばんは
こちら皆さんが、後、あらチャンさんも
大絶賛してましたよね!
ってこのあとは店内連食ですね!
ことらいってみたーーーい!
キング | 2017年7月27日 22:37お祝いコメントありがとうございました!
1900レビュの時、誰にも気付かれなくてシメシメと思っていたんですが(* ̄∇ ̄)ニヒヒ!
コレからも宜しくお願いしま~す♪
リニューアルしてメッチャ綺麗になっているようですね~!
ラーメンもブラッシュアップしているようだし、また行ってみたいです♪
バスの運転手 | 2017年7月28日 00:25こんばんわー!
とにかく行って食せばわかると言った感じでしょうか。
コチラはほんと行く一歩を踏み出すかどうかですが、整理券なしで閉店間際狙われたんですか?
早終いが怖くて私にはマネできなそうです…w
ラーメンだけでなくおもてなし心まで隙なしとは、いつか行かねばですね。
塩対応 | 2017年7月28日 03:08コチラは本当に美味しいんですネ、色んな嗜好の方々が押し並べて高評価するのはホンモノの証
でも一番驚いたのは貴殿が電解イオン水を持ち歩きぬちまーすや雪塩を使ってる程デリケートな人間だったコトですケドwww
ふじみ野1stさん | 2017年7月28日 05:43おはようございます
凄い所に行って来ましたね^ ^
雰囲気も素晴らしいでしょう。
箸からして美味い^ ^
もう夢の世界。electrical parade。
Beckyちゃんの先頭も飯田商店になったし^ ^カッコイイ
水はペットボトル派です(^_^;)
そんなデリケートだったなんて。。。
あらチャン(おにぎり兄) | 2017年7月28日 07:43>>みなさま、そして2ndさんへ
デリケートじゃなくてバリケードですよ!
ジロリアンが水や塩にコダワッちゃいけないんですか?
水をコダワッてるとなに使ってるかわかるんですよ。
虚無 Becky! | 2017年7月28日 07:53こんにちは〜。
コチラの麺は賛否あるようですが..
Beckyさんはハマったようですね^^
私はまだ未訪なので
ハードルを高ーく設定して初訪問を楽しみにしています 笑
よっしーR | 2017年7月28日 14:20こんばんは。
行かれたんですねIS。w
美味しい水があってこその究極の味わい。
その拘り、旨さがすんごく伝わりました‼️
モハヤ満点に遜色無い一杯だったんですね。
価格は高めですが食べてみたい一杯です‼️
いっちゃんパパ (引退視野) | 2017年7月29日 00:09こんにちは。
まさに感動の一杯でしたね。
そしてまさかの店内連食?。
glucose | 2017年7月29日 17:01こんばんは。
価格も「ええぇー」ですが、それなりに対価納得する高級ラーメンみたいですね。
塩水をろ過できる浄水器を完備とは、ハイテクですね。
私も行ってみたーい。
村八分 | 2017年7月29日 21:56

虚無 Becky!


レインマン

モモンガ





真っ青な海原が広がる至極最高のロケーションです。
お店は普通のラーメン屋さんのように暖簾がかかっていますが、
外観からは想像のつかない店内に圧巻です。
高級料亭にでも間違えて入ってしまったかな?
と思えるほど外と中の外観のギャップにタジタジです。
「いらっしゃいませ〜♡」と和服で出迎えてくれたとても美しいお嬢様でした。
閉店20分前だったので、中には数組のお客さんが点在し、
広い店内はシ〜ンと静まり返っていました。
ここがRDBで50人も外待ちのある場所とは想像もつかないほど、
しっとりと優雅な卓越した時間が流れています。
入り口の券売機で食券を買って、
カウンターに座って待つこと7分。
白木の和風トレーに、白木の割り箸と、
レンゲが乗せられ配膳されました。
あぁ〜〜っ!これだけでもチビリそうです!
たかが割り箸ですが、これは桧木なんでしょうか?
やたら軽くていい香りのする割り箸です。
あまりにも感動したので、割り箸をペロペロと舐めると、
味は無かったですね。
それにしても我家では床の間か神棚ぐらいしか、
白木のトレーは使わないです。
入り口におかれているのは浄水器なのですが、
人の大きさほどある機器です。
なんでこの大きさなんですか?と尋ねると、
3.11や被災して水が飲めないときや海水でも真水の飲料水として飲むことができるそうです。
一般に美味しい水は”ミネラル”が多くとかいいますが、
プレーンの味をつくるのが本来の目的なんで味付などはしないと断言していました。
いやぁ〜〜、水にこれだけコダワッてるのは本物だと思います。
人気店でも水道水をそのまま出す店も多いです。
自分はいつも、電解イオン水を飲み、水筒に携帯しているので、
おいしい水にはとても敏感ですが、
飲み比べても遜色ない美味しい水でした。
いつもながら前置きが長くなりました。
本題の「わんたん入り塩らぁ麺」です。
白木トレーにおかれたラーメンは黄金に輝き、
月光が刺すように透き通っていてとても美しいです。
具材は、チャーシューは3種類で、
ロースともも肉と、鶏チャーシューです。
どのチャーシューを食べてもこれが美味い!!
しっかりとしたお肉の感触と旨味。
柔らかさ、またいい香りがしてきます。
透き通る様なスープを一口啜れば、濃厚な鶏の脂の旨味が、
口一杯に広がってきます。
うんちくをみれば、比内地鶏・名古屋コーチン・山水地鶏の丸鶏からとったスープだそうで、
材料は鶏と水のみからとってるそうです。
また、塩にもコダワッて沖縄のぬちまーす、石垣の塩、
中国産福塩など4〜5種類の塩をブレンドしているそうです!
自分も、ぬちまーすや雪塩などを使っていますが、
あまり塩っぱくないというか辛くないような塩で、
化学的なナトリウムとはまったく違う食材です。
良い食材は塩だけで食べる!
これって美味しい料理の鉄則ですね。
麺は、奥の広い製麺室で毎日製麺されているそうで、
こちらに利用してるのは細麺で少しやわらかい、どちらかと言うとそうめんのような感じの
麺ですね。
しかしこの塩ラーメンにはこの麺がよくマッチしていると思います。
いやぁ〜〜、最後のスープまで完飲させて頂きました。
素晴らしいらーめんでした。
ごちそうさまでした。
・・・to be continued. --1st.