コメント
駅から微妙な距離だけに、近場の店に足を運ぶサラリーマンが多かった…のでしょうか。
おいらも何度か店頭を通ってますが、女性率が高いのは間違いないっす。
冷製スープに冷たい麺。洋食にしか見えないのにラーメン。
ヘバってる夏場に食べてみたいですね。初訪でコレ頼んじゃうかも知れません。
Dr.KOTO | 2017年7月21日 19:28KOTOさん
それもそうなのですが、明らかなラヲタ風の方もちらほらいらっしゃいまして(笑)
もう少しキンキンに冷えていたらなぁ…とは思いましたが、店内は冷製麺の注文が頻発していたので仕方無かった面もあるのかなと。
タマには一風変わった冷製麺が食べたいな、という日には良いかもしれません。
因みに冷製白は冬は温かいのをやっているみたいで…、明らかに冷たい方が合いそうな味だったので冬のもまた試しに来ようかと思っています。
雨垂 伊砂 | 2017年7月24日 10:59

雨垂 伊砂
拉麺@麺一
あひる会長
らー王
ゲコゲコッ
ぬこ@横浜





そして苦手な冷製。
でも、夏を満喫したい…そんな私です。
外観は思ったよりこぢんまりとしていて、皆さんのレビューで勝手に‘’想像していたよりも‘’普通のラーメン屋さん的なものでした!(笑)
中も決して広くは無く、むしろ店員さんのレストラン的なカッチリめな制服が少し浮いてる雰囲気さえ感じられたのは私だけですかね。
店内に「来客は女性8割云々」と書いてあるだけあり看板や内装は赤が基調のおしゃれな色合い、箸入れもアクセサリーボックスを彷彿とさせるものと椅子も赤で背もたれ付きの柔らかいもの。BGMは邦楽のピアノアレンジインストなどでした。
で す が…私の来店時は、ほぼ満席で何と男性率9割!ざっと平均年齢40代といったところでした!珍しい光景ですかね!(笑)
サラリーマンの方々もお昼ご飯にかなり活用されているみたいです、それくらい味が評価されて人気あるのでしょうね。
つい前情報と現実のギャップが楽しかったので長くなりましたが、配膳されると確かにスープが真っ白。匂いは牛乳そのもの…。
ではいただきます!
スープは一口目にいきなり「生ハムの味!?」となりました(笑)生ハムは乗ってますが、そういう問題ではなく。調理で乗せてから食べるまでにこんなに生ハムの味が出る訳が無いですし、これはどういう事かとビックリしました!
続いてコンソメ風な味に、表面にポツポツ浮かぶ黄金色の鶏油の香りとコク。
そして…、牛乳の匂い(笑)
スープパスタのスープではない、「ラーメン!」て感じでもない、何か新しい麺料理のスープ。そんな味でした。
冷たい!という程に冷えていなかったので、もう少し冷やされていたら更に美味しかったかなぁとも思います。
麺は冷麺に近いくらいの弾力があるもので、これは冷製スープと最高に合いますね。
控えめな味も香りもスープと抜群に合っていて、何の違和感も無くスルスルと完食出来ました。
具は、生ハム・小松菜・葱。
生ハムはプロシュート?ですかね?燻した香りは特に無かった様に感じましたし、何たって店名に「イタリアン」と付いているので。ベストマッチとは言わずも、ミルクのスープに無難に合います。今まで生ハムを沢山食べてきた訳ではないので言いづらいですが、味も変な臭みは無く比較的サッパリとしたものに感じました。
小松菜は薄塩茹での箸休め、青い匂いがミルクスープにも無難に合う事にビックリ(笑)
葱は長葱の青い部分と白い部分が入っていまして、白い部分はスープと色が同化して気付けば口に入っているといった感じ。この葱の風味も全く違和感無く馴染んでいました。
味を総合して…
『新感覚、ラーメン風の新しい麺料理!』
だと思いました!
これは、このジャンルだけで新しい店が作れるのではないかと思える新発見でしたね。
担々麺風なミルクラーメンとか、茶濁はしますが醤油ミルクラーメンや味噌ミルクラーメンとか。
私自身、既に作ってみようかと思っている次第です(笑)
一気に更に気になるお店になりました!
また他メニューも食べに来ます。
御馳走様でした!