なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨らぁめん +小親子丼セット」@らーめん 鴨to葱の写真1時半ごろ、並び5人。オープン間もないと言いながら、この場所で並びが出来るのは、ちょっと驚き。回転率は悪く、10数分後に入店。

 鴨と水だけの無化調ということで期待が高まる。しかし、スープは意外に単調だ。鴨の味わいを感じるが、それ以上にタレというか、タレのしょっぱさが前に出る。鴨の存在感はあるけれど、それは、どうも旨味ではない。その鴨が、しょっぱさに負けていまい、平べったい味わい。正直、節系など魚介を足した方が旨いだろう。

 細麺は全粒粉入りで、軽い舌触り。ただ、同じような麺は、今時珍しくないので、驚きはない。鴨チャーシューは普通か。薬味は、九条ネギ、丸太白ネギ、タマネギの3つから2つ選ぶ仕組み。九条ネギは細かく刻んであるので、普通の青ネギと区別が付かない。白ネギは焼いてあって、甘みがあり旨い。ただ2つしか入っていないので、満足感は少なめ。

 鴨と言えば、アキバ・紫くろ㐂、銀座・けいすけ、稲荷町・日の丸さんじなど実力店があるが、この新店のスープは、明らかに単調。鴨を使うメリットが見いだせない。

 それと、3種類のトッピングから2つ選ぶシステムなどで、厨房が混乱している。私も被害を受けたが、意外に注文ミスが多い。九条も白ネギもタマネギも、量が少ないので、どうせなら全部入れてしまえば手間がかからないのにと思う。

 セットは、「飲める」という小親子丼に。卵は旨いが、「飲める」というのは、ちょっとオーバー。それに味付けが甘く好みではなかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。