なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン」@子竜の写真土地勘がないと、駅からの導線から外れているので、以外と見つけるのが難しいかもしれない。

ラーメンという幟がないと、ラーメン屋ということすらわからない店構え。幟と看板があっても、飲み屋と間違えて入る人もいるのではと思いたくなってしまう。その雰囲気は店内も同様でした。

入るとすぐに券売機があり、迷わず塩ラーメンを選択。

待つこと3分。
その塩ラーメンは、澄んだスープに細めの麺が顔をのぞかせていた。
スープは若干塩気が強めかなと思えましたが、麺と併せて食べると全然気になりません。
細麺は茹で方が足りないと、固いと印象が強くなってしまいがちだが、コシがあるものの固いという印象が鳴く、絶妙なバランスで茹で上がっていました。
途中で子竜のからしを入れてみると、味が変わり、いい風味を醸し出している。

7割くらい食べ終わると、ジャスミン茶が出してくれます。
冬ではきっと暖かいものなのでしょうが、真夏の今では、冷たいジャスミン茶を提供してくれました。

パンチという麺では弱いかもしれないが、スッと体に入ってくる優しいラーメンという印象です。
特に飲んだには、最適な店のような気がします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。