レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
約1ヶ月ぶりに館山に来ました。今度もまた仕事ですが、前回と違うのは午前中で仕事が終わること。もちろん、前回行けなかった千倉へダッシュです。こちらは館山駅からクルマで30分くらいで着きます。でも、途中でちょっと道を間違えてしまい、予定より1時間オーバー。着いたのは14時過ぎ。入店すると、ゴルフ帰りなのかおじさんたちが7名もいました。メニューを見て、店員のお姉さんに「房州らーめん」の有無を確認。いくら1日30食限定とはいえ、値段的に地元の人はあまり食べないだろうと予想はつきましたが、遅くなった上、おじさんたちの人数を見て一抹の不安に苛まれましたが、「大丈夫です」と笑顔で答えてくれて、ホッとしました。でもおじさんたちの分が先だったので、出てくるまで15分位かかりましたね。そして目の前に来た房州らーめん(通称はまぐりラーメン)を見て、もう来られないかと半分諦めていたのでうれしさ倍増です。小振りのはまぐりが所狭しとあります。これがプリプリしておいしいんですよ。スープを一口すすると、はまぐりの出汁が口いっぱいに広がります。塩のスープと言うより、本当に「はまぐりだけ」っていう感じです。麺はストレート系の細麺で、よくスープに絡んでイケますよ。また茹で加減も、少し硬めだったので完全に好みです。でもちょっとスープの塩分が強めですかね。そこでメニューに書いてあったように半ライスを追加でオーダー。ライスinです。こうすると塩分強めのスープが和らぎ、まさに「はまぐり茶漬け」です。1,080円と安くない値段ですが、来た時には是非ものの一品です。
今度もまた仕事ですが、前回と違うのは午前中で仕事が終わること。
もちろん、前回行けなかった千倉へダッシュです。
こちらは館山駅からクルマで30分くらいで着きます。
でも、途中でちょっと道を間違えてしまい、予定より1時間オーバー。
着いたのは14時過ぎ。
入店すると、ゴルフ帰りなのかおじさんたちが7名もいました。
メニューを見て、店員のお姉さんに「房州らーめん」の有無を確認。
いくら1日30食限定とはいえ、値段的に地元の人はあまり食べないだろうと予想はつきましたが、遅くなった上、おじさんたちの人数を見て一抹の不安に苛まれましたが、「大丈夫です」と笑顔で答えてくれて、ホッとしました。
でもおじさんたちの分が先だったので、出てくるまで15分位かかりましたね。
そして目の前に来た房州らーめん(通称はまぐりラーメン)を見て、もう来られないかと半分諦めていたのでうれしさ倍増です。
小振りのはまぐりが所狭しとあります。
これがプリプリしておいしいんですよ。
スープを一口すすると、はまぐりの出汁が口いっぱいに広がります。
塩のスープと言うより、本当に「はまぐりだけ」っていう感じです。
麺はストレート系の細麺で、よくスープに絡んでイケますよ。
また茹で加減も、少し硬めだったので完全に好みです。
でもちょっとスープの塩分が強めですかね。
そこでメニューに書いてあったように半ライスを追加でオーダー。
ライスinです。
こうすると塩分強めのスープが和らぎ、まさに「はまぐり茶漬け」です。
1,080円と安くない値段ですが、来た時には是非ものの一品です。