なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ある日の午前11時50分頃に訪問。訪問した時は3名しかいなかったが、12時を過ぎたらあっという間に満席→待ち客である。つけ麺押しであることは一目瞭然だが、初めて入る店なので食べ慣れているラーメンで行くことにする。券売機でとんこつラーメン200g(220gだったかな?)をチョイスする。ちなみに250gも同料金である。カウンター席へ案内され、約5分で着丼。濃厚ドロ系スープのお手本と言うべき茶色いスープからは、節系と豚骨系の香りがダブルで突進してくる。スープを一口。粘度が高く旨味が凝縮され、魚獣野菜が舌に波状攻撃に攻めて来る。しかし節粉の大量使用と醤油の塩辛さも同時に舌に響いてくる。また、残念なことにスープが瞬く間に冷めていくのを感じる。次に麺。加水率高めの太麺ストレートは、モチモチシコシコツルツルでこのスープとは抜群に相性が良く、素直にオイシイと感じられる。具はチャーシュー、極太メンマ、ホウレンソウとネギ。チャーシューはトロットロで味付けも抜群でウマイッす。メンマは太さがちょっと気になったけど、これも旨かったです。
美味しかったです。ご馳走様でした。次は素直につけ麺を頂きます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。