レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/17 お昼に訪問。 準夜勤が終わったのが遅く、帰宅してから雑務をこなしたためにすっかり寝不足です・・・。滞っているデスクワークを進める日にし、昼食だけは楽しむことにしました。 近場で候補を考えていたら、こちらのブログに興味深いメニューが提示されていました。なんと『牡蠣』の文字です。そんなわけで標記を目指してこちらに訪れました。条件反射で「麺増し」のボタンも押してしまうのは自分でも止められません。お値段は850円+50円=900円です。 丼!! 予告そのままといった感じのビジュアルです。 スープはこちらでは珍しい清湯は一啜り目からしっかりと鶏が主張して旨味たっぷりです。鶏油も程好く薫り、鶏の味わいを堪能できます。後半は仄かに牡蠣の風味が感じられるように思えたのは、具材からの味移りでしょうか??もしかすると茹で汁が加えられているのかも知れませんね。 麺は全粒粉入りの中細麺です。風味良し、咀嚼感良し、啜り心地良しといった感じで、いくらでも食べられます。麺量は結構多いので、序盤でスープを啜り過ぎたためにバランスを欠いてしまいました・・・。これはもう完全に自分のミスです。 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、かいわれ、牡蠣、そしてトッピングの味玉です。 チャーシューはやや小ぶりにカットされた肩ロースです。しっとりしながらもホロリと崩れる柔らかさで、肉質も上々です。 極太メンマやトッピングの味玉も相変わらずの秀逸な出来です。 主役の牡蠣は大ぶりのものが2粒搭載されていました。ぷりぷりで苦味を伴った特有の味わいが穏やかなスープと非常に良く合います。大好きな食材なので、価格アップの豪華版も欲しいところですね。 特級清湯+牡蠣を組み合わせたレア度の高い限定品です。 ここからの派生でより面白いメニューが登場するのではないかと勝手に期待しておきましょう。
準夜勤が終わったのが遅く、帰宅してから雑務をこなしたためにすっかり寝不足です・・・。滞っているデスクワークを進める日にし、昼食だけは楽しむことにしました。
近場で候補を考えていたら、こちらのブログに興味深いメニューが提示されていました。なんと『牡蠣』の文字です。そんなわけで標記を目指してこちらに訪れました。条件反射で「麺増し」のボタンも押してしまうのは自分でも止められません。お値段は850円+50円=900円です。
丼!!
予告そのままといった感じのビジュアルです。
スープはこちらでは珍しい清湯は一啜り目からしっかりと鶏が主張して旨味たっぷりです。鶏油も程好く薫り、鶏の味わいを堪能できます。後半は仄かに牡蠣の風味が感じられるように思えたのは、具材からの味移りでしょうか??もしかすると茹で汁が加えられているのかも知れませんね。
麺は全粒粉入りの中細麺です。風味良し、咀嚼感良し、啜り心地良しといった感じで、いくらでも食べられます。麺量は結構多いので、序盤でスープを啜り過ぎたためにバランスを欠いてしまいました・・・。これはもう完全に自分のミスです。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、かいわれ、牡蠣、そしてトッピングの味玉です。
チャーシューはやや小ぶりにカットされた肩ロースです。しっとりしながらもホロリと崩れる柔らかさで、肉質も上々です。
極太メンマやトッピングの味玉も相変わらずの秀逸な出来です。
主役の牡蠣は大ぶりのものが2粒搭載されていました。ぷりぷりで苦味を伴った特有の味わいが穏やかなスープと非常に良く合います。大好きな食材なので、価格アップの豪華版も欲しいところですね。
特級清湯+牡蠣を組み合わせたレア度の高い限定品です。
ここからの派生でより面白いメニューが登場するのではないかと勝手に期待しておきましょう。