なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ガッツリらーめん 750円」@らーめん つる味の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【粉と卸】

*店
栃木県北で所用が発生した為、東北自動車道宇都宮ICから道中の『みうら』を目指すも大混雑、よってコチラ『らーめん つる味』さんへ初訪問だ。
訪問理由は表記の新メニューを試したかったからである。
メニューは豊富であり、鶏がらスープと豚骨スープの2本立て、いずれも中盛(1.5玉)大盛(2玉)と大盤振る舞い、ただし表記のメニューはデフォで麺が2玉の為、大盛は不可である。

*ビジュアル
なかなかな標高のヤサイにミンチ脂が載り、チャーシュー、魚粉、卸にんにくが添えられて到着だ。

*スープ
素スープ自体はきちんと豚が感じ取れる豚骨醤油スープであり、ハードルが低かったこともありファーストインプは好印象だ。

*麺
自家製とされる平打ちの太麺はこの系統にありがちな低加水のバギボギ系ではなく、モチモチとした食感のストレート麺、若干うどんライクなこともあって個人的には結構好みだ。
壁に「傾奇者」「○特ナンバーワン」「荒武者」「○特飛龍」「登竜門」と日清製粉の粉袋が掲示されているが、どの粉を使用しているかは全くわからない。ただし粉の風味を伴う素材感の高い麺であることは間違いない。

*具材
チャーシューはバラ巻が1枚とこの系統の一杯としては寂しさを感じるが、元々そういう店ではないので仕方ない、ただし肉質は及第点ギリギリで若干の獣臭を伴っていた。
好印象のスープだが、食べ進むに連れて魚粉と卸にんにくによる味変が強くなり、豚は行方不明になってしまった。

*総評
モチモチの自家製麺で喰らうリトルハイキング、地元の方思しき初老の男性2名がこれをオーダーして着丼時にたいそう驚いていた。コチラのお店の客層を鑑みると、できればこのメニューだけでも写真掲示をされる事をオヌヌメしたい。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。