なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「タンメン」@十番の写真2016・11・3 初訪

近くにあって行ってみたいとは思っていたけど東中野という町にあまり馴染みがなく放置されていた「十番」。
親戚のお見舞いに行ったりで夕飯の買い物にも行ってない状況で部活帰りの腹減り長女が帰って来たので家族4人でチャリっと初訪してみました。

お店に着いたのは18:50で店外待ちが1組4名。
後ろに付くとおばちゃん店員が出て来て「餃子はあと1皿で終わりだけどいい?」と聞かれ了承しました。
店内を覗くとカウンターにはいくつか空席があるけどテーブル席は満席で4人組が2組目だと入店までは少し時間がかかりそう。
前の4人組はほどなく入店出来たけど、テーブル席で飲んでいる客がいてなかなか空かず。
後客は途切れずで1人客は少しずつカウンターに案内されて入店するけどテーブルが空かずでおばちゃん店員はイライラ気味?
食器を片づけられておばちゃんのプレッシャーに気付いたようで退店。
結局入店までは25分程かかりました。

少し飲みたいのでビール450円と焼餃子370円にレバニラ炒め570円を注文。
子供達は長女がモヤシソバ660円に次女がジャージャーメン660円を注文しました。

餃子は食べる事を言ってあったのですぐに到着。
「1つ足りないけど1皿分でいいよ」と11個の餃子をサービスしてくれました。
あまりに早くて焼き置き?って思ったけど、サービスしてくれたし熱々ではないけどしっかり温かかったです。
揚げ焼きのような焼き方で厚目の皮は底がカリッカリ。
餡はジューシーで薄めの味付けだけど美味しい餃子で人気なのは分かります。

レバニラ炒めはレバーが薄く量が少なめ。
サラっとした醤油味のタレで濃くはない味付け。
もうちょっとコクがあり野菜に絡むタレの方が好みです。

つまみが無くなってビールをもう1本追加してタンメン630円とかみさんのカタヤキソバ700円も追加しました。

待っている間に長女のモヤシソバのスープを味見すると、鶏ガラベースのあっさり醤油味で少しとろみが付いています。

次女のジャージャーメンはジャージャー麺と言うより挽肉入り味噌ラーメンと言った感じか。
味噌も濃くはなく自分には少し物足りない感じかな。

あまり時間がかからずタンメンも到着。
スープを啜ってみると、あっさり鶏ガラ出汁に強すぎない塩気と野菜の甘味。
優しい分化調が強めに感じます。

麺は平打ち気味の中太縮れで加水は低め。
硬めの茹で上がりなので少しボソっとした食感で自分的には少し麺が勝ってしまっているように感じます。

野菜は白菜、人参、ニラ、筍、絹さや、木耳に豚肉が入って種類豊富で量はそこそこ。
食感はクタ気味でもうちょっとシャキシャキした方が好みです。

かみさんのカタヤキソバを味見すると酸味が効いた醤油味の餡が甘酸っぱく美味い。
自分的には1番好みなハッキリした味でした。

自分的には全体的に優しくて少し物足りない味付けだったけど、人気なのが分かる町中華。
待たずに食べれる時に再訪してみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。