タイソン・バージョン中高年ニートさんの他のレビュー
コメント
タイソンさん初めまして。
同じタイミングで行きましたかね?
私はカウンター左端でしたが…。
勘違いでしたらすみません。
私も煮干しそばこそ鶏そば…確かにそう思いましたが、中華そばはまだ未食なんで、早々に行ってからまたコメしますね。
いっちゃんパパ (引退視野) | 2016年11月9日 22:40 私は、ほぼ中央の席でした。今回は肉飯が食べられたので満足です。
中華そばは、臭いくらい鶏の雰囲気があり個性的でした。都内の人気店では、やまぐちが近いでしょうか。麺も中華そばの方が個性的で、肉飯か替え玉か迷うところです。正直、煮干しそばも中華そばの麺で食べてみたいくらいです。
なるほど。
コメントありがとうございました!
入った際に食べてた方がそうだったんですね。間に女性がいましたね。中華そばは是非次回試してみます!
いっちゃんパパ (引退視野) | 2016年11月14日 20:14


うっかり新兵衛
NoonNoodle
千年
グフ ゲルググ






中華そばが鶏満載のパワフル醬油だったので、ストロング煮干しを期待したが、意外に普通。煮干しはダシに徹し、一方、生醬油が前に出る。煮干しラーメンと言うより、こちらの方が中華そばという名前にふさわしい。煮干し蕎麦の方は鶏そばと改名した方が、実態に合っているだろう。
メニューに名前がなければ分からないほど、煮干しは後方に控える。穏やかなタレを生かした一杯で、安定感がある。麺は中華そばとは違い、普通の細麺。自家製麺としては十分な出来だが、やや細いのと全粒粉の味わいがないので、面白みは少ない。全体として、ブラッシュアップされた普通の中華そばを目指しているようだ。
トッピングは、中華そばとほとんど同じ。変更はネギの代わりにタマネギが入っていることくらい。チャーシューを含め相変わらずレベルが高い。それと肉飯。細かいくずチャーシューではなく、薄いが、ちゃんとしたチャーシューがご飯を覆う。これで150円は、超お得。入谷・晴の豚めしほどではないが、チャーシューご飯としては、トップクラスのCPだろう。
両方食べたが、やはり鶏の利いた中華そばに魅力を感じる。腹が減ったら中華そば+肉飯+替え玉で計1000円。周辺の昼飯代を考えるなら、味も満足度も超オススメだ。