なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉中華そば」@中華そば ふうみどうの写真2016・10・14 初訪

国分寺に来て打合せに向かう前にラーメンランチにすることに。
いくつか行きたいお店はあるんだけど、国分寺には暫らく月1で来るので今回は駅近の「ふうみどう」を伺ってみることに。

お店に着いたのは13:24で先客は3名。
辛いの好きなので台湾ラーメンも気になるけど初訪なので券売機左上にある中華そばから味玉中華そば770円をポチってカウンターの左端に座って4分程で着丼です。

ナルトが浮いて雑な感じの盛り付けがなんとも懐かしい感じのする丼面。
さっそくスープからいただきます。
最初に感じるのは煮干しの香り。
鶏豚の上にしっかり乗っかって出過ぎず少しの苦味が美味い。
かえしは角無く尖った感じはないが濃い目。
油は多くはないです。

麺は加水低めで正方形に近い角断面の中太ストレート。
少し硬めの茹で上がりで麺肌は滑らかでザクっと歯切れ良い食感が良いが伸びが早そうなのでこの食感のまま食べたい人は急いで食べたほうがいいかも?

チャーシューは豚肩ロースの煮豚で昨今では懐かしさすら感じるオーソドックスな醤油味。
軟らかく煮あがってわりと大き目です。

メンマはシャクっとしながら所々コリっと感が残る軟らか目。

味玉は黄身がトロットロでしっかり味が染みているけど脱水していないので注射かな?
味付けは濃いので玉子の味はあまりわかりません。

他の具はナルトに海苔にネギ。

想像通り後半は麺が伸びてきたので急いで完食。
今時のラーメンとは違って、これと言ったアピールはないけどオーソドックスで美味い。
こういうラーメンが近くにあったら嬉しいなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。