なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こいくち・中 650円」@中華そば ひらこ屋の写真店に到着しますと駐車場は満車で大変な盛況ぶり…
ウェイティングボードに名前を書くシステムかと思いましたら、オーダーと車のナンバーを告げるシステム。
雪国ならではのサービスって事でしょうか?店員さんがわざわざ車まで呼びに来てくれます…(笑)
メニューは『あっさり』・『こいくち』・『せあぶら』・『バラそば』といったラインナップ。
『鬼あぶら』の文字に非常に心惹かれますが、さすがに4杯目ともなると正直キツイっす…(爆)
『あっさり』と『こいくち』で煮干しを使い分けるという拘り様…
そしてカウンター席に案内されるや否や即座に提供となりました。

見るからに濃厚そうなスープはガッツリと煮干しが主張し、豚骨がしっかりと支え非常にワイルド!
先程頂いた『たかはし 中華そば店』さんにビジュアルこそ似ておりますが、甘さは控えめで強めなビター感が追随。
さすがに3日間かけてだ厚みを出したとされるだけあり、その濃厚さと味わい深さは伊達じゃありません。

麺は丸みのある自家製中太ストレート麺。
つなぎには山芋を使っているそうで、非常に個性的な食感でソフトな口当たり。
少々食べ慣れない麺なだけに若干の戸惑いは隠せません…(笑)

チャーシューは異なる部位が1枚ずつ。
バラ肉は厚みは寂しいものの大きさは十分で、しっかりと肉の旨味を完備。
モモ肉は小ぶりながらもそこそこな厚みがあり、肉々しい食感を伴い美味い!
その他の具材はメンマに薬味ネギ。

いや~、非常に美味しかったです!
やはり地元でもかなりの人気店のようで、退店時も駐車場では多くの人が待機されておりました。
これはまた無理にでも伺う機会を作り、気になる『鬼あぶら』を頂いてみたいですね…(笑)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。