なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん 690円」@らーめん食堂 ゆうき屋の写真入店してみますと店内は先客で埋め尽くされ、ほぼ満席とかなりの盛況ぶり。
運よくカウンター席が空いておりましたので、待つ事なくご案内となりました。
テンス様の自信の表れでしょうか?
メニュー冒頭にはスープの材料が記載されており、必然とハードルが上がります…(笑)
スープは清湯・白湯の2本柱で正油・塩・麻婆といったラインナップ。
『黄金炒飯』とやらも非常に気なりますが、次回の宿題としておきましょうか…(笑)
正油か塩か非常に迷いましたが、今回は表記をチョイス!

動物系は鶏が強めに感じられ、乾物魚介とのバランスが素晴らしく個人的には非常に好みな類。
尖のない塩ダレが円やかに主張し、無化調とは思えないほど十分な旨味を完備。
どことなく地鶏研を思わせるファーストインプレッションには正直驚きですよ。

麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ザックリと歯切れのよい食感。
小麦の風味も豊かに感じられスープとの相性は申し分なし。

チャーシューは肩ロースでしょうか?
調味具合は控えめでやや肉感を残し、基準以上の美味しさ。
鶏チャーシューは正直出涸らしライクな印象で、鶏特有のネガな部分を感じたのが非常に残念…
その他の具材はメンマ・水菜・玉葱スライス・糸昆布。
何れも特筆はございません。

いや~、非常に美味しかったです!
銀座の老舗中華料理店で腕を振るっていたというテンス様なだけあり、非常にセンスの良さを感じました。
これは是非とも『かけ』で頂いてみたかったですね…(笑)
沼田市までは中々来る機会がございませんが、またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。