なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メン太そば(780円)+お土産唐揚げ(500円)」@麺喰い メン太ジスタの写真大阪帰省シリーズ。その5。

妹に車で送ってもらってオイラだけこちらに。

こちらは通し営業しているので伺いやすいですね。

ちょうどアイドルタイムだったようで、先客一人。

店員さんも昼休憩などで一人体制。食べてる途中でアルバイトの女の子が戻ってきましたが。

色々と仕込みがあるんでしょう。

なかなかオーダーに取り掛からない。

ゲームアプリをして時間を潰していると徐に手鍋でスープを温め、やっとモノが登場です。

器は結構小さめ。

まずはスープから。

鶏ガラ、ゲンコツに節系などを合わせた最近じゃオーソドックスな組み合わせですかね。

鶏の旨みも感じるんですが、正直、主に口中を支配しているのは課長さんの味。

カエシも控えめにしている為、それが際立つというか・・。

表面に鶏油が張ってあるが、スープのダシ感柔らかめの為、少々オイリーに感じる。

麺。

こちら麺屋 棣鄂製なんですよね。中細やや縮れ麺。

東京で使われている麺屋 棣鄂の麺はカタメで茹で上げられることが多く、ガッチリとした噛み応えのある麺という印象だったので、加水が高めの麺も作れるんだなと印象が変わってしまいましたね。

スープとの絡みは良好。ただ、ちょと麺は少な目かな。体感で130gって感じ。

具材。

チャーシュー、味玉、ワンタン、メンマ、ねぎ。

チャーシューは大判で食べ応えがある。

ワンタンは2個。餡は少なく、皮をメインで食べさせるいわゆる本来のワンタンの食べさせ方。

メンマは穂先メンマ2本。



課長さんが入っているとはいえ、スープもなかなかのクオリティ。

この値段で特製って言っても差し支えないほどの具材。

CPは高いです。




妹には車の中で待っててもらったので唐揚げをお土産で買って行った。

オイラも車の中で1個食べたが、ニンニクがガツンと効いていてほんのりと醤油の風味が香る。

片栗粉で揚げられたもの。外側がカリカリとした食感で、中がジューシー。

唐揚げはかなりレベル高いです。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

コチラは知らないお店ですが、無休の通し営業でこの点数のモノが食べられるとはステキですね~
行動範囲に在ると重宝できそうですね!
唐揚げもそそられます。。。

ぽんたくん | 2017年1月10日 20:16

こんばんは。

こちらは専門誌などにも登場する関西のお店です。
まだ、取り上げられることが少ないですがね。

支店もこれから増えそうですし、関東圏の人が知るのはこれからもう少しかかるでしょうね。

scirocco(実況中継風) | 2017年1月11日 00:03