なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚(豚骨ベース)塩 788円」@麺屋よこくらの写真まわりだした地球儀には楽園の歌 身体は素直に燃えるエナジー
みなさんこんにちは ○ァギナ研究所だ。

【超ライト】

*店
現在のお店になってからは初訪問となるコチラ『麺屋よこくら』さんへお邪魔してみた、店内は以前店舗と同様であるが、メニュー構成が一部変更になっていた。一押しメニューである表記をオーダーしてみた。

*ビジュアル
大きめな丼にチャーシュー、メンマ、海苔、青菜、薬味ネギが乗って到着だ。

*スープ
清湯以上白湯未満のスープは背脂による効果を加味してもライトの域、いわゆる豚骨ラーメンを期待すると肩すかしとなるだろう、かと言ってこれが酷いわけではなく、普通に美味いと言ったところだ。

*麺
細麺に変更してみたが、それでも博多系の麺よりは太く、加水も中庸で家系を一回り細くした印象。
濃厚なスープとならば相性は良いだろうが、これに関しては個人的にはあまり歓迎しない。

*具材
バラストレートチャーシューはトロホロで臭みはなく、メンマも箸休めには文句なし、青菜が冷たかったのはやや残念。

*総評
本格豚骨ではなく、ライトな豚魚系のつけ麺がメインのお店なのかもしれない。
次回があれば牛骨がいただいてみたい。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。