なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とにかくJANKなまぜそば(中盛、ニンニクなし)+味玉」@ニンニクらーめん 碧の豚二郎の写真5/31 お昼に訪問。


 深夜勤終了後にラーメンが食べたいと思い、ガッツリを求めてこちらへ伺いました。『スタンプラリー特典消費作戦』もついにラストです。
 入店すると限定麺のお知らせがありました。対象はどのメニューでもOKということなので、これに決定です。そんなわけで標記に「味玉」をトッピングです。サービスの「中盛」をお願いし、昼なので「ニンニクなし」で「アブラ増し」ということにしました。このメニューは残念ながら野菜が増せないようですね・・・。 お値段は通常800円のところをサービスで、トッピング分が100円です。


 丼!!
 ドカンとチャーシューが載ったまぜそばらしからぬビジュアルです。

 スープは丼の底に少なめに張られています。濃度そこそこの豚骨醤油で、まずまずの豚感が感じられてジャンク度高めな印象です。強めの醤油ダレも甘さが抑えられたJ寄りの仕様になっています。たっぷりの背脂とBPも作用して、確実に身体に悪いものに仕上がっています。

 麺は褐色がかった極太麺です。咀嚼感が強く、ガッシリとしているのが特徴的です。このスタイルにはベストな麺かと思えます。野菜のボリューム感もないので、麺量は少々少ないように思えるので、「大盛」以上を推奨したいと思います。

 具はチャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ、チーズ、温玉、そしてトッピングの味玉です。
 チャーシューは厚みもそこそこの大判なロールバラがドーンと1枚載っています。程好い柔らかさに仕上げられて良い出来栄えです。まぜそばにこのタイプ(混ぜられない)が載るというのは非常に珍しいのではないかと思えますが・・・。
 デフォで搭載された温玉は味わいをマイルドにする効果があります。
 トッピングの味玉もやや半熟気味でまずまずの出来です。
 メンマやらチーズやらといった食材を混ぜ込むことで味変も楽しめます。
 野菜は少々物足りないので、味の濃さを加味するともっと増したいところですね。


 まあ、ネーミング通りと言えなくもないガッツリまぜそばです。
 そういえば、こちらはニンニクに拘っているのでしたね・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。