なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「名古屋タンメン2番野菜増し」@名古屋タンメン若葉の写真データベースを使って行ったことの無い、間に合いそうなお店へ。
外観を見てびっくり。
見たことのある様な看板を掲げてる。「岐阜」が「名古屋」に変わっているが…
地下鉄の駅前ということもあり駐車場がめんどう。
しかし今さら店を変える訳もいかず、14:35頃うかがいました。
システムは「岐阜」と一緒。
名古屋タンメンの辛さを選びトッピングを足したり増したりする様です。

名古屋タンメン2番 600円。
野菜増し 100円。
ランチライス 50円。

辛さ無しの0番から、数字が大きくなると辛みの唐辛子が増すようです。
中華鍋を振っているので少々時間がかかるのは仕方ありませんね。10分程度かかり着丼。
見た目も「岐阜」と変わらない感じ。
野菜増しなのに立体感は少く彩りもあまりよくない。二郎系を見すぎてるからなのか…。
辛みの影響のないところからスープを一口。「野菜の旨みと名古屋コーチンの鶏ガラ」らしいですが薄っぺらい味です。「岐阜」の時のような違和感のあるものは感じませんでしたが。
麺は細麺のストレート。
薄めのスープなのででしょう。
唐辛子の辛みのもとを溶いてまた食べてみる。
辛くなっただけで特に特記することは無いです。
一応変わったことがあるかもと替え玉を頼んでみました。
替え玉 120円。
すると本当に替え玉だけがお皿にのっているだけでねぎとかもなく、ラーメンだれ的なものもなく…
ぢゃあ大盛りつくればいいのに。
薄くなってしまったスープで胡椒をかけて食べました。これは減点ですね。

やはりこれ系のタンメン屋さんは何故流行っているか解りません。
お店側からは無駄を少くできるからだと思いますが…
誰か魅力を教えて下さい。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。