なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン酷辛【950円】」@ら〜めん ぽっぽっ屋 晴海トリトン店の写真断るんならメニューに載せるんじゃない!!

ゴールデンウィーク真っ盛りの5月4日に初訪問。
午前中の仕事を終えて、さてランチと思いトリトンスクエアーをブラブラしていたら
「辛さ選べます!!」のポップに釣られて、券売機で味噌ラーメンを購入してカウンター席へ。
店員さんに食券を渡し、お好みを聞かれたので「野菜・脂増し・猛辛で」とオーダーしたら、「お客さん、とっても辛いので余りお勧めできませんが?」と・・・・・・。「いや、構わないので猛辛で」とお願いするも、キッパリと断られたので、仕方なくワンランク下の「酷辛」をオーダー。(ちなみに猛辛が一番辛い)
眺めの良い川沿いのカウンターで待つこと8分程で配膳となりました。
見た目は二郎インスパイアな一杯で、こんもりお野菜の上にギトギト脂が雪の様に小山を覆いつくしています。

それでもスープが顔を出していますので、先ずはスープを一口・・・・・んん?辛くない・・・・そして・・・・・ぬるい・・・・・。
気を取り直してお野菜から頂く事に。もやし・キャベツ・人参・木耳と、色あいはまあまあ。
その後野菜を崩しながら脂をスープに入れる物の、基のスープがぬるいせいで、更にスープが冷めてしまい脂が溶けていきません。
なんとも脂ぎった野菜&スープは、どうして良いのか分からない位のカオス状態。
次に麺を一口、看板には浅草開化楼の麺を使用しているとあったので、ワシワシ・ゴワゴワを期待していましたが、茹で方が足りないのか??カチカチ・モコモコな仕上がりとなっており、これまた残念!!
そしてチャーシューは、茹で豚のような豚バラ肉が4枚。これと言って特徴は有りませんが、美味しいとも思えない。

そしてなんと言っても残念なのが、店員さんが拒んで猛辛を食べられなかった事!!!
ワンランク下の酷辛だったのに、まったく持って辛くなかった。
結局カウンターに有った一味唐辛子を、ドバドバ入れて食べるはめになってしまった。

まあ、お値段的にもお味にしても、再訪は有り得ないので良いですけどね。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ホントに何ためのメニューなんでしょうね。
それでもさすがはぽっぽっ屋。この脂の量も何でしょう!って感じ。
突き抜けたい時に、妙に突き抜き切れないもどかしさですね。

とまそん@ラーメン食べて詠いますさん、おはようございます。

本当に、イキたい時にイケないもどかしさ。
いろんな物が、溜まっちゃいます。

Toshi | 2016年5月20日 08:31

ぬるいラーメンは・・・何ともいえなくなりますよね(^O^)

SS_源頼朝@867店訪問 | 2016年5月23日 14:05

SS_源頼朝@867店訪問さん、コメントありがとうございます。

最低限、その辺は守って欲しいですよね〜。

Toshi | 2016年5月27日 10:21