コメント
どもw
ねえねえ お互い同時刻におんなじようなレビューしてないっすか?
これっておいらもスーパーシニアへの扉を開けてしまったって事でしょうか??
恐ろしや。。。
点数まで似てるし。。。
原チャリ | 2008年6月10日 22:28こんばんは!
実は密かに来月にでも行こうかと、計画しております^^
ああーーー悩ましい><
象 (ช้าง) | 2008年6月10日 22:31こんばんは。
なんか久しぶりにGTB快さんの笑顔が脳裏に浮かぶレビ
こちらもつい楽しく読ませていただきました。
半年振りにイってみましょうかね〜 フィギュアを拝見にwww
チャコティ | 2008年6月10日 22:40こんばんは!
近いうち訪問してみます。
ここの方が近いのに、「羆龍舞店」に吸い込まれちゃうんですよ〜w
コーンは、メタボな長女にトッピンGOO!
コテハリアン | 2008年6月10日 22:42こんばんはw。
一瞬「ピリカ」もレビューかと思っちゃいました。
味噌とコーンは色合い、食べ応えともに相性がよろしいです。
¥180というハンパなトッピング料金が笑えます〜。
アヲハタのコーンかな? もしかして。
コンバット越前 | 2008年6月10日 23:32こんばんは!
328GTB怪さんが知らないトッピングが存在するとはなんとも
底知れない懐の深さを感じます。
他にも隠しトッピングあるんでしょうか!?
あっ!怪じゃなくて改さんでした。
間違っても怪しいなどとは思っておりませんので、お許し下さい。汗;
てるぞう | 2008年6月11日 00:03味噌+コーンは「あり」ですね。
しかし、190円とは・・・。
total 1360円って、ランチに食べるラーメンの域を超えていますよ。
小洒落たフレンチのランチメニューくらいじゃないですか。
黒衣のペテン師 | 2008年6月11日 08:53バター持参 了解です。すみませんマーガリンでしたか…。
凄いですね、この写真を佐野市民に見せて、一体誰が“森田屋”だと分かるでしょうかw
カレーとコーンって合いそうですね…え!?…試しませんよ^^;
ランディ | 2008年6月11日 09:31お疲れ様です。
らーめん きむらで育った私には、味噌はもちろん塩でも醤油でもコーンオケーでございます。
必要性とか相性は別にして…ww
こちらは未だカレーした頂いたことないのですが、ウマそうですね〜。
宿題の『カレーワンタンチャーシュー』 → 『カレーワンタンチャーシューコーン』で逝ってみませうか?ww
合わないかな?ww
嘆きの六連星 | 2008年6月11日 16:19こんばんは
昨日だか一昨日の朝、お会いしたわけだが(木亥火暴)
こちら、ウチの社員が結構伺ってますが完食できない方が多い。
サイレンスが完食したことを告げると皆びっくりします。
こちらの麺の量、普通のラーメンの倍の量(250〜300g)あるのでは?と思われます。
逆にサイレンスが残した「羆、竜舞店」の味噌チャーシューを完食した女子事務員もおります(^^)
タカサキサイレンス | 2008年6月11日 22:11こんばんは、じろふです。
暑くなってきましたね〜、
この時期でもこのニンニク味噌スープは
美味しく食べられそうですねw。
コーンが好きなので、私の口にも合いそうです^^。
じろふ | 2008年6月11日 22:41おお!これは私の大好きな組み合わせ!
味噌にコーン!食いたいっす^^
しかし森田屋太田は量がすごいっすねー^^;
がる | 2008年6月12日 12:27こんにちは♪
328GTB改さんオススメの味噌ですね(^^)
スープもなみなみと入ってるし、コーンもスゴイ量。。。
私じゃ食べ切れなさそう。。。(^^;)
でもモチモチの麺は食べてみたいです (*^^*)
美亜 | 2008年6月15日 14:30

328GTB
SARU36
じゅーじゅ
海山 湯二郎
Dr.KOTO
研オナコ





発見しましたぁ〜〜!!!
森田屋支店 太田店の新トッピング、といっても前からあったみたいですがw
先日訪問の際、隣の席のご家族で来店のおぼっちゃまが頼んでいるのを目撃。
お会計時に女将さんに聞きましたところ常設トッピングだそうです。
では、早速頼んでみたいと思います。今日もまた暑くなりましたので煮込み味噌はきついでしょうね〜(爆)
いつもの通り今日も満卓。お待ちのお客様が2組2名。
「ちょっとまってね」と店主さんが出て参りまして製麺室へ行きましたよ〜
やばいですね〜もしかしてこの混雑振りからして、「麺の残量確認→最後のおまえは×」の宣告かと思いきや、麺を取りに行ってたようです(汗)
14時といって侮ってはいけません。私の経験上一番早く麺切れになった時刻は、「13時15分」でありますから、この混みようならこの時間で麺切れになっても決して不思議なことではありません。
程なくテーブル席にご案内。すかさず「味噌チャーシューにコーンを」とお願いいたしまして、女将さんからの「みそコーンチャーシューね!」との復唱にて正式名称を確認w
待つこと12分ほどで「おまちど〜さま〜」と配膳であります。
お〜〜っ!! ミソコ〜〜ン!!
館林、佐野、太田と流れに流れてきた森田屋で味噌コーンと対面できるとは思っても見ませんでした。さすが森田屋系列で異端児と言われるだけのことがありますねw
コーンの量もたっぷりでピリカなどの倍位乗っているかもしれませんね。まあ190円とちょっと高めな設定ではありますからねw
スープは、煮込み系であるので相変わらずアツアツ。味噌であるが割りとあっさり目で白味噌アマウマにしてニンニクの風味が漂う大変結構なお味です。しばしコーンは、放置いたしまして麺を引っ張り出しましていただきます。アチーッ!、アツアツのスープのなかに埋もれていた不揃いの手打ち麺達は、様様な食感をかもし出していて特に極太を中心とする麺は、うどんライクでモチモチ。麺が味噌のスープを持ち上げるというか、麺が吸ったというかまとったというか形容のしづらい麺とスープの相性の良さ。
ズルズルゴクンっと私は、ほとんど噛まずに飲み込んじゃいますが、これまたのど越しのよい麺でおいしいですね。ただし、とっても熱いので食道を火傷する可能性がありますのでお気をつけくださいw
さて、麺も随分といただきましたので「コーン」に逝ってみましょうか。
既に沈んでしまったコーンをレンゲにすくいましてザッと口の中に入れモグモグと。
あら〜このコーンめちゃくちゃスイートですよ〜ものすごく甘味が強いですね〜かといってくどいわけではありませんが。
個人的に「味噌ラーメン+コーン」は、「あり」と思っている私でございますので、当然これも「あり」なわけだが(やばw)それにしてもこのあま〜いコーンと味噌スープの相性は抜群ですね。コーンの甘味のお陰でスープがやさしい味わいに変化したように感じられます。コーンの美味さとこのコーンと味噌スープの相性は、ピリカや羆より良い印象を持ってしまいましたが、言い過ぎ?w
ところで、トッピングの主役の座を奪われてしまいそうなチャーシューですが、いえいえそんなことはありませんよ〜
本日のチャーシューですが、最高の出来栄えと言うものではありませんが、軟らかさと肉の食感を兼ね備え、さらにジューシーで肉の旨みも十分な豚バラチャーシュー。
チャーシューを口に放り込み肉の美味さを感じながら味噌のスープを追従させますと、肉の旨みに味噌の旨みが補填されたのか、はたまた味噌の旨みに肉の旨みが補填されたのかどちらなのかわかりませんが、両者がマッチした瞬間に至福の時が訪れるといっていいであろう。佐野らーめん 麺龍のチャシューメン(バラ肉で)で味わったバラチャーシューとスープのコラボに似た感じさえするかなりの美味しさ。
味噌にはコーンで育った私。コーンの美味さも手伝ってか非常に満足してしまいました。ただし、CP的には、ちょっと高めなのでその分点数は控えております。
最後に、メニューには「コーン」の表示はありませんが、コーン切れのとき以外はどなたでも頼めるそうですのでお好きな方はどうぞ。190円増しデス。