なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさり中華そば421円」@幸楽苑 イオンタウン南陽店の写真南陽の幸楽苑に久しぶりに入り「あっさり中華そば421円」をいただきました。注文を待つ間、別のテーブルで椿事発生です。こちらとあちらのおじさんの商品取り違えのようです。一回置いて…下げて…そのまま別のところへ…加えて、あからさまにマニュアル的な謝罪のセリフ…余り心が感じられません。どちらのおじさんも憮然としています。先日、山形白山で私もやられましたが、同じマニュアルでも、お店によって、特に店員さんによってまるで違うものですね。

さて、あっさり中華ですが、以前の290円中華や極旨醤油とどう違うのでしょう?どれも醤油ですが、国内諸物価高騰・輸入原材料高騰・経常諸経費高騰、すべてにトリプル高騰打撃を受けているのが業界を問わず各種メーカーの現状です。どの業種であれ値上げの常套手段は商品のリニューアルです。財布に優しい商品がまたひとつなくなるのは淋しい事ですが、前が安すぎたのですから仕方ない事です。むしろ、食品事故を招来しかねない低価格路線を脱却し、値上げに踏み切った幸楽苑トップの英断にエールを贈ります。

スープの味は確かに変わりました。どこがどう変わったかは分かりません。でも美味いから良いです。麺は、恐らく同じでしょうか、微妙な変更があったとしても美味しいですから問題ありません。印象深かったのは麺でもスープでもなく、トッピングの三ツ葉でした。新たに添えられた三ツ葉の風味も良いです。

個人的な所感としては幸楽苑さんのリニューアルは商品に関しては十分に満足できるレベルを維持してると思います。強いて課題を言うなら社員教育かもしれません。幸楽苑に専門店的な深さや個性は求めていません。時折、まれに見かけるヒューマン・エラーとそのリカバリーに、より注意を払っていただければホスピタリティーに優れた幸楽苑が出来ると思います。これからも食べに参りますので更なる向上を期待いたします。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。