なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
71

「雅狼麺 ¥730」@雅狼の写真8月某日 11時10分頃訪問
先客1人 後客1人
駐車場は良く見てないと通りすぎちゃいます。
越谷方面から来る場合はお店を見つけたら、アクセルを弱めて下さいね!

店内入って左側の券売機で表題のラーメンを購入。
食券を渡す時に好みを聞かれました。
すべて普通のニンニクなしでオーダー。
卓上にはカエシボトル、胡椒、一味唐辛子、お酢等がありました。
待つこと約10分程で着丼。

普通オーダーでもモヤシは山を成しています。
てっぺんに玉葱。
チャーシューは豚バラが1枚。

ヤサイは98%がモヤシであとは細切れキャベツ。
少しクタ気味の茹で加減で、どんどんスープを吸い上げていきます。丼が小さいためか、見た目ほどの量はありません。
みじん切りの玉葱は慎重に崩さないと、山からこぼれ落ちて、テーブルを汚してしまいます。
もう少し粗く刻んだ方が食べやすい気がします。
チャーシューは大きめで厚さは5㎜ほどありますが、ほとんど味もついておらず、バラ肉の割にはパサつき気味で残念でした。(バラロールではありませんでした。)

麺は中太~太麺の間位の太さの縮れ麺。
平打ち気味で断面は角ばっています。
デフォルトでかなりの硬さ加減。
完全に芯が残っています。
ワシワシを通り越してギシギシ感を感じるレベルでした。
次に行った時はチョイ柔らか目をオーダーしよう。
製麺所は確認出来ませんでした。

スープは豚骨出汁をあまり感じません。
カエシの強さとアブラでバランスをとるタイプ。
みりんと化学の力を使った甘味も前面に出ています。
ニンニクがあればまた違ったのかもしれませんが、自分の好みとは違うので一味唐辛子を多目に入れさせていただきました。

店内広いし、厨房も大きめ。
店員さんの接客も好感が持てました。

次はニンニクを入れられるタイミングで、別のラーメンを食べてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。