レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の12時前に到着。強い興味のあるこの系列に狙いを定めて来店。来てみてハッと気づいたのは、確かこちらのお店は“M”というパスタ専門店の場所で、その場で調べてみるとこちらと電話番号まで同じ。そのパスタ店はこちらの系列だったことをその時知った。一度行ってみたかったですが・・・。入店して券売機を購入し、店内の列に並ぶ。ほとんどが近くで働いている方ばかりである。15分待って着席。2辛・小ライスをコールして待つことにする。出てきた一杯は大きい朱色の器に白い麺が鎮座し、その上に金色の胡麻が散りばめられているきれいなビジュアルである。スープに絡めて食べてみると胡麻の濃厚感がはっきり出ていて美味しい!2辛でも胡麻由来のマイルドさで美味しく感じられる辛さで、どちらかというとラー油や醤系の辛さでストレートにビシッとくる辛さではないと思った。山椒からの痺れ感は程良く、ゴマの味に合っていると思った。麺は中太の平麺で、食べてみるとコシがあって美味しいが、柔らかさがはっきりと見えていた。今までは柔らかめでも汁無しなので美味しく感じられたが、今回は柔らかさが少し目立った。量的は大盛にしなくても多めに感じられた。具材は胡麻・肉味噌・クラッシュナッツ・水菜・糸唐辛子。肉味噌は挽肉状の箇所があち、硬い具材が混じっている個性的な味わいでGOOD。胡麻は金胡麻とのことだが、普通の白胡麻に比べて香ばしさがあるように思えたが、味については差がはっきりわからなかった。ナッツはいいアクセント。水菜もいい食感で、スープに馴染んでいた。糸唐辛子は辛さが見えていた。後半になって少し飽きを感じたので、卓上の辛味を大量投入すると、味が引き締まったように感じられて美味しい。最後にライスを器に投入して完食した。胡麻の味わいが満載の担担麺で、汁無しということもあって胡麻の香ばしさや甘さや風味がフルに表現されていると思った。そこに醤系の辛さと山椒の痺れで美味しさが増長されていると思った。具材も個性的なモノもあったが、胡麻以外存在感が薄いと思った。そして辛さを抑えている味わいのせいか、麺の柔らかさが気になった。食べている途中で少し飽きを感じたからである。それでも考え抜かれた美味しい一杯という印象が強い。次回は汁有りを食べようかと思う。
出てきた一杯は大きい朱色の器に白い麺が鎮座し、その上に金色の胡麻が散りばめられて
いるきれいなビジュアルである。スープに絡めて食べてみると胡麻の濃厚感がはっきり出ていて美味しい!2辛でも胡麻由来のマイルドさで美味しく感じられる辛さで、どちらかというとラー油や醤系の辛さでストレートにビシッとくる辛さではないと思った。山椒からの痺れ感は程良く、ゴマの味に合っていると思った。麺は中太の平麺で、食べてみるとコシがあって美味しいが、柔らかさがはっきりと見えていた。今までは柔らかめでも汁無しなので美味しく感じられたが、今回は柔らかさが少し目立った。量的は大盛にしなくても多めに感じられた。具材は胡麻・肉味噌・クラッシュナッツ・水菜・糸唐辛子。肉味噌は挽肉状の箇所があち、硬い具材が混じっている個性的な味わいでGOOD。胡麻は金胡麻とのことだが、普通の白胡麻に比べて香ばしさがあるように思えたが、味については差がはっきりわからなかった。ナッツはいいアクセント。水菜もいい食感で、スープに馴染んでいた。糸唐辛子は辛さが見えていた。後半になって少し飽きを感じたので、卓上の辛味を大量投入すると、味が引き締まったように感じられて美味しい。最後にライスを器に投入して完食した。
胡麻の味わいが満載の担担麺で、汁無しということもあって胡麻の香ばしさや甘さや風味がフルに表現されていると思った。そこに醤系の辛さと山椒の痺れで美味しさが増長されていると思った。具材も個性的なモノもあったが、胡麻以外存在感が薄いと思った。そして辛さを抑えている味わいのせいか、麺の柔らかさが気になった。食べている途中で少し飽きを感じたからである。それでも考え抜かれた美味しい一杯という印象が強い。次回は汁有りを食べようかと思う。