なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(野菜少なめ・にんにく)」@ラーメン二郎 松戸駅前店の写真約6ヶ月ぶりの再訪。

旧松戸店(現赤羽店主)の頃は何度も通ったが、現体制になってからは3度目の訪問。
前回は朝開店時に食べて非常に残念な一杯だったが、今宵は如何に?!

午後7時22分、待ち6名に接続。
すると前の方から食券は先に買うとの話が聞こえてきて、券売機にて表記食券を購入して再び並ぶと待ちが3名増えていた。
しばらくすると助手が厨房内から私の1人前まで食券確認。
だが1人前の彼は初二郎らしく、全く要領を得ていない様子で、もちろん食券も購入していない。
するとそこへ彼の仲間らしきDQNな2人がいきなり登場して、そのうちのノッポが「自分らは3人連れで彼がちゃんと順番待ちで今まで並んでて食券は今買うから。」などと助手にドヤ声で説明している。

いやいやいや、それは単なる割り込みだからw

店主か助手が彼らに何か言うかと思って見ていたら、特に何もなく…何もなく…。

ん?ここって代表一人の順番待ち可の二郎なのかな?
って、さすがにそんな二郎はないだろーてwww

しかし、ここは治安が悪いことで有名な松戸。
彼らは見た感じだと警察にパクられるのも平気そうなDQNどもなので、店側もやむなしと諦めたのだろう。

その後の彼らはシャブでも食ってんじゃねーかと思うような、はしゃぎっぷりw
インスタに載せると自撮りを始めたり、『お前の乳首デカくね?普通はこんなだよ。』と言いながら互いの乳首を見せあったり。

そうこうしているうちに食券確認となり、空いた席に着席。
座ってまもなく表記をコールして、接続から22分後に着丼。

ゴタゴタしてた割には回転が早いw
少し見ていれば誰でも気づくことだが、かなり出来る助手のようである。

肝心のラーメンはというと、思いの外、美味かった。
麺は加水率低めの中太平打ちで麺量は多め。
野猿を想起するネチ感があって小麦香るもので、私の好みからは外れるが決して悪くはない。
ただ不思議に思ったのは、デフォの私でもやや芯が残るような茹で加減が少し気になったのに多くの客が麺硬めを頼んでいたこと。
豚は大きめ厚めのものが2枚でいずれもガシガシで残念な食感だったが、出し殻ではなく豚の旨味残るものだった。
野菜はキャベ率高めで臭みはなく、にんにくはそれなりに苦味を感じるものだった。
何よりも驚いたのがスープの出来栄え。
液体油多めでカエシは弱めのライトなものだが、決して醤油を薄めただけという味ではなく、ちゃんと旨味を感じるスープだった。
自宅から一番近い二郎だし、また近々寄ってみたいと思う。


午後7時51分、退店時の並びは9名だった。



自宅に帰って妻にDQN3人組の話をした。

『パパの若い頃とそっくりじゃん♪』


あっ…そういえば俺も確かにあんな感じだったーwすっかり忘れてたわーw



どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。