なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

隣の武蔵家にはよく行きますが、ここの別館は初めてです。
メニューは、定食から丼物から色々ありますが、一番人気と謳っている満州トロトロ坦々油そばを頂きました。
厨房があまり見えなかったのですが、鉄鍋みたいなのを火にかけて調理をしています。
その鉄鍋ごとあつあつで席に運ばれます。
なんだか石焼ビビンバを食べるかのようだ。
運ばれてきた油そばは、ほのかに家系の豚骨臭が漂います。
隣の豚骨スープを使っているんでしょうか。
半熟タマゴが乗っかっているので、熱いうちに混ぜてみるとトロトロになってきました。これがトロトロ油そばの由来か。
そして、無心に食べる。
麺は太めで、トロトロのスープがよくからんでかなりおいしいです。
坦々と言ってもそんなに辛くなく、独特なスパイスが効いておりこちらもいい感じ。
ちょっとしつこくなってきたなーと思われる中盤に、卓上の酢を投入。
酢を入れると、さっぱりとしてまた違った味を楽しめます。
麺が終えた頃、半ライスがついてくるのでこれを投入。
トロトロ卵のおじや風にして、ご飯も完食。
ご馳走様でした。

入る予定の無かったお店だけに、いい意味で裏切られた感じがしました。
今度はもっと辛めな四川トロトロ油そばなるものを食べてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。