なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の11:30頃に着きましたが、既に20名ほど行列が・・・
「東池袋大勝軒」のネームバリューは凄いです。
入店までに25分掛かりました。

「特製」がついてますが、これがレギュラーメニューです。
チャーシュー2枚とゆで玉子半分、メンマと小さいナルトと可愛い海苔が入ってます。

現在、自称東池袋大勝軒系を名乗る店は沢山ありますが、
つけ汁は今までの中で一番パンチがありませんでした。
残念・・・テーブルの醤油ダレを少し足しました。
まぁ、味の濃さは個人の好みがありますので・・・決して不味くはないと思います。

麺は旨かったです。チャーシューは大きめで味はさっぱり系で普通です。

総合的には、並んだ割には・・・と言ったところです。
私は元祖「東池袋大勝軒」を食べた時の感動はありませんでした。

最後に「スープ割り」をお願いしました。

今となっては、つけ麺に「スープ割り」はセットが通例になりつつありますが、
あくまでも「サービス」と今でも理解してます。
私は店側で「スープ割り」の案内がない場合は、丁重にお尋ねしてからお願いしてます。
今日も「すいません。スープ割りは出来ますか?」とお尋ねしました。
「はい」・・・
そして、出てくる時に器を置くと同時に店員さんから発せられたコメントが
「遅い時間の時はスープ割りが出来ませんから」
おいおい、スープ割りは強制なんて思ってないし、出来る範囲でお願いしてるだけよ。
スープ切れ間近で出せなかった時に誰かと揉めたのか?
それとも、ただ面倒くさいだけ?
嫌々出すなら「やってません。」と言うべきでは?と感じました。

更に隣のサラリーマン風の男性2名が「すいません」とただ器を出して要求。
厨房では何やら暗黙の店員同士の相槌・・・(またかよ?)
出す時に同じ事を言うなぁ・・・と思ったら・・・
今度は言わず・・・
何だか丁重にお願いした事がアホらしくなりました。

と・・・最後は嫌な気分になりましたので「-3点」とさせて頂きました。
「東池袋大勝軒」の名を外して「スープ割りはお断りします。」と出した方が「スッキリ」しますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。