コメント
こんばんは。
以前、鶏二郎と塩二郎を食べたことがありますが、J系というよりは二郎を意識したアレンジメニュー的な捉え方にとどめておいた方がよい気がしました。
これらはこれらで、この店らしい個性のある一杯に仕上がっていました。
それにしても、色々とちょくちょく小出しにしますね。
グリーンカレーは未食ですが、トムヤムクンはどストライクでしたよ。
最近は、夏季限定の冷製メニュー巡りに忙しくて、全く寄りついていません。
おやす | 2014年8月30日 19:04こんばんゎ^_^
私もこれ好きですw 別に二郎に似せる必要なぃんでこれゎこれでかなりありですょねw 美味けりゃOKです^_^ 私個人としてゎ未食の人気塩レモン行きたいのですが結構売り切れちゃうんですょねw
ほおずき 〜ゆったりと〜 | 2014年8月30日 19:07>おやすさん
ここの濃厚鶏はやばいですね。
そしてやはりカレー&トムヤムを食べないといけないですね。
>鬼灯さん
レモンも気になりますね。
そしてさらに魅力的なメニューを開発しているものと思われます。
今後に期待しましょう♪
黒衣のペテン師 | 2014年9月6日 09:47

黒衣のペテン師

ごろ。


kabuchoco





限定に釣られてまたもやこちらへやってきました。FBをチェックすると、愛すべき「濃厚鶏白湯」の文字を確認しました。しかも今回はさらに濃厚鶏白湯を使って二郎インスパイアに仕上げたという標記があるとのことです。迷うはずもなく食券購入しました。さらに麺を増量して、財布の中に潜んでいたサービス券で味玉をサービスです。お値段は820円+50円+50円-50円=870円です。
確認するとデフォルトでニンニクが入るということなので、今回は「ニンニク抜き」にしました。
丼!!
横から見るとお山は低めです。
ベーススープの鶏白湯は前回食した時にかなり衝撃を受けましたが、それ以上に濃度が上がっている気もします。そんなわけでド濃厚鶏白湯をベースにしたスーパージャンクなメニューという位置づけです。その分魚介の存在感は失われているような気もしますが、そんなのはまったく関係ないくらいの鶏祭りに仕上がっています。醤油ダレも突出することはなく、見た目以外の「二郎らしさ」はかなり希薄ですが、完成度の高さはかなりのものでしょう。
麺は褐色がかった太麺です。しっかりとした咀嚼感と麺自体から感じられる風味はさすがです。スープを程好く持ち上げるので、口に運んだ時点で適正な味わいになります。これまた「二郎らしさ」は希薄ですが、まったく問題ありません。
具はチャーシュー、野菜類、そしてトッピングの味玉です。
チャーシューはほんの少し臭みが感じられるものの、柔らか仕上げと程好い味付けはナイスです。
味玉は毎度感動してしまうほどのですが、今回は残念ながらボイルオーバー気味です・・・。それでも+50円(クーポン使ってますが)でこのクオリティーなら十分過ぎです。
野菜類はもやし主体でシャキシャキ感は強めです。ざく切りタマネギは好みが分かれるところかも知れませんえん。
ただでさえ破壊力のあるスープをさらにジャンクに仕上げてしまうという遊び心がたまりません。
さらに狂暴化する要素であるニンニクを入れなかったことを深く後悔してしまいます。
そして「グリーンカレー」に「トムヤムクン」といった未食の限定も試さねば・・・。