コメント
アンペさん、こんにちは。
スープに関しては賛否両論ありそうですよね。
私も最初に食べに行ったときにも思いましたが、逆に言えば癖の少ない味とも言えそうなので
このままのスープで定着していくのもありかもしれません。
肉玉のチャーシュー自体は悪く無かったですが、やっぱりちょっと高めのトッピングですかね・・・
次回はワンタン狙いで行ってみたいです。
ぬこ@横浜 | 2014年8月9日 13:27こんにちは。
凄く好感度の高いお店なんで、
なんとか頑張って欲しいですね。
私はメニューの拡充が必要だと思います。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年8月9日 14:35ぬこさんこんばんわ。
修行先で食べたことのない僕はファーストタッチでおおむね好感をもてたのですが、みなさんのレビューをみるからには修行先はもう少しハッキリした味のラーメンなのでしょうね。修行先を知ってるかどうかで相当ハードルの高さは変わりそうですね・・。
僕も肉玉の味自体は好きです!ただ、あの量だと+50から100円がいいとこかと・・
麺大盛りにすることが前提の値段なのかもですが。
アンペ | 2014年8月10日 00:14masaさんこんばんわ。
好感度が高いというのはうなづけます!だからこそこの短期間で再訪してしまったのだと思いますし。
やはり、塩なり煮干の強度高めのメニューは欲しいとこですよね。
もちろん地元の方々に愛される味を追求した結果だとは思うのですが。
アンペ | 2014年8月10日 00:18

アンペ
うが

パロパロ







まだまだ知名度が低いのかガラガラ。ちょっとエアコンの効きが悪いのか場所によって暑さが気になりますね。せめて壁掛けの扇風機で冷気を攪拌してくれればもう少し違うとは思いますが。
この日は店主のご家族と思われる年配の男性がホール担当。接客慣れはしてないものの感じはいい。さて、食券を渡しほどなくして配膳がなされた。えと、通常のラーメンと違う点はちょこんとのった刻みチャーシューと味玉が半玉+された程度?これで+200円は正直割高だなあ。まあ大盛が無料になったのでギリ許容範囲でしょうか。
では、スープのほうはというと。初訪問のときとそこまで変わりなく煮干がほんのり、鶏はしっかり出汁が出ている。初訪問の時よりきもち動物系の出汁の出がいいかも。尖りが欲しいとレビューでは多く意見が出ていますがしばらくはこのスタイルでいくのかもしれません。
肉玉は通常のチャーシューより味がつよめなので、やや大人しめのスープの味を少なからず補完してくれているように思えます。ただ、やはり量が物足りないかな。これだったらワンタンのほうをセレクトしたいかもです。
とはいいつつも出汁の旨み、麺の美味さは流石の物。煮干の強度を上げる以外にもカエシを味のはっきりしたものに変えるという選択肢でも満足度はかなり変わりそうですが、ここは店主の考え方1つだろうか。せめて別メニューで煮干強めのものor醬油強めのものあたりが選べれば濃い味好きにもファンが増えそうなものですが。
お隣の天王町にある「樹」は無化調ながらかなりはっきりした味の醬油ラーメンが非常に受けている印象だったので、これはいいモデルケースになるのではと思うが、あそこはイオンのまん前にあることあっていっしょくたにはできないかもしれませんね。
話題性のある店なので遠くないうちにメディアにもここの情報が載るとは思うのでそのときにいかにお客さんをつかめるか、でしょう。