コメント
どもです。
もともと評価がソコソコなんだから、中途半端なメニューはね…。
みんな結構思っているんじゃないでしょうか。
5656 (活動超停滞中) | 2014年7月14日 21:04つけ麺風というところがにくいですね。
濃い色合いもナイスですし、私も嫌いではありません。(^^)
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2014年7月14日 21:055656さん
味は好きなんですけど味一さんくらいになれば、もう少し工夫が欲しいと思ってもしまいます・・
とまそんさん
あえて「つけ麺」としないで「つけ麺風」と名づけるあたりはセンスを感じますよねw
安いし、夏場は重宝してしまいそうです。
0418 | 2014年7月19日 23:32

0418
千年
わた

Dr.KOTO






券売機一列目の一番右に急遽貼り付けたかのように「つけ麺風」との文字が・・・これか。
つけ麺風とは中華そばを麺とスープに分けただけではないのか心配になります。
4分ほどで着丼。麺の量はそこそこ多く、見た目も中華そば同様非常にシンプルです。
麺は細麺で硬めの仕上がり、プツンプツンといった歯ごたえで卵感が強い麺です。
個人的には嫌いではないのですが安っぽさは感じてしまいます。
この麺は依然食べた中華そばと全く同じものの気がします。
つけ汁は昔ながらのサッパリ醤油。際立って目立つ味はなく、動物系としては豚メインだが、魚系として少し煮干を感じることができ、最終的に口の中に甘さが残るつけ汁です。
塩分が少し強いため、少し喉を刺激するがそれほど嫌な感じはしない。
シンプルすぎる味わいのため、飽きる心配は全くない。
シャバシャバのため麺との絡みが心配だったが、塩分濃度が高いためそれなりに麺に味がのり、美味しく味わえる。
トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔、メンマとシンプル。
どれも中華そば同様注目のしようがない。あまりにもどこでも食べれるレベルのトッピング。
結論としては私は嫌いではなかったです。夏場にサッパリしたい時は冷やし中華代わりに食べても良いかなと。
残念だったのは「つけ麺風」というタイトル通り中華そばをつけ麺っぽくしただけであまりにも新メニューに対する工夫が無さ過ぎたこと。
勿論つけ汁を多少はいじっているだろうが、最低限の変化しか感じられない。
500円という価格を考えればコスパはいいと思うし、値段の割に美味いから申し分ないのですが、なんか少し馬鹿にされてる感が・・・というのは私のひねくれた考え方でお店の人はそんな風には決して思っていないと思いますので聞き流してくださいww