レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11時の開店時には15名ほどが並んで待つほどの人気ぶり。10分前の到着で何とか1周目に滑り込むことができた。看板メニューは担々麺で、1日10食限定の麻婆麺も人気のようだが、お目当ては同じ10食限定の標記。麺は黄色いストレートの中麺。気持ち軟らかめのためモチッとした食感はあるものの、もう少し硬めだと噛み応えなりコシなりが感じられたかもしれないと思うとちょっぴり残念。スープは、鶏白湯と煮干しを合わせたWスープとのことだが、実際に口に運んでみるとわずかに煮干しの風味がする程度で、感覚的には鶏9に対して煮干し1くらいに思える。しかも魚介を感じたのは最初のうちだけで、後半は鶏白湯しか感じなかった。そもそもコッテリ感の強い鶏白湯スープに香味油が少し多めに浮かべてあるが、しつこさやくどさは全く無く、濃厚なコクを楽しむというような味に仕上げてある。具材は種類、量とも豊富で見るからに華やか。肉は鶏ムネ肉の燻製と鶏団子。分厚い燻製はしっとり軟らかな仕上がりでスモークの香りがほどよく、丼全体のバランスを崩していない。団子もジューシー。中華系とも思える絶妙な味付けが施されていて美味。味玉は半面が薄い黄土色に、もう半面はチョコレート色に染まっている。つけ汁の中で動かしていないからだろうが、白身でもほどよく味が染み込んだ部分と薄味の部分と味の変化が楽しめる上、濃い色に染まったゼリー状の黄身はねっとりと濃厚で言うこと無し。その他にはカイワレダイコン、斜め切りのさらしネギ、フライドオニオン。さらにピンクペッパーを数粒散らしてあるので、これが口の中でプツンと弾けるとコショウ系の辛味がフワッと広がり、これも味のアクセントになっている。900円と高額な一杯だが、それだけ原価がかかっているのは分かるし、この一杯のためならそれくらい平気だろう。
10分前の到着で何とか1周目に滑り込むことができた。
看板メニューは担々麺で、1日10食限定の麻婆麺も人気のようだが、お目当ては同じ10食限定の標記。
麺は黄色いストレートの中麺。
気持ち軟らかめのためモチッとした食感はあるものの、もう少し硬めだと噛み応えなりコシなりが感じられたかもしれないと思うとちょっぴり残念。
スープは、鶏白湯と煮干しを合わせたWスープとのことだが、実際に口に運んでみるとわずかに煮干しの風味がする程度で、感覚的には鶏9に対して煮干し1くらいに思える。
しかも魚介を感じたのは最初のうちだけで、後半は鶏白湯しか感じなかった。
そもそもコッテリ感の強い鶏白湯スープに香味油が少し多めに浮かべてあるが、しつこさやくどさは全く無く、濃厚なコクを楽しむというような味に仕上げてある。
具材は種類、量とも豊富で見るからに華やか。
肉は鶏ムネ肉の燻製と鶏団子。
分厚い燻製はしっとり軟らかな仕上がりでスモークの香りがほどよく、丼全体のバランスを崩していない。
団子もジューシー。
中華系とも思える絶妙な味付けが施されていて美味。
味玉は半面が薄い黄土色に、もう半面はチョコレート色に染まっている。
つけ汁の中で動かしていないからだろうが、白身でもほどよく味が染み込んだ部分と薄味の部分と味の変化が楽しめる上、濃い色に染まったゼリー状の黄身はねっとりと濃厚で言うこと無し。
その他にはカイワレダイコン、斜め切りのさらしネギ、フライドオニオン。
さらにピンクペッパーを数粒散らしてあるので、これが口の中でプツンと弾けるとコショウ系の辛味がフワッと広がり、これも味のアクセントになっている。
900円と高額な一杯だが、それだけ原価がかかっているのは分かるし、この一杯のためならそれくらい平気だろう。