レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
**********採点基準**********スープ(70点満点)麺(20点満点)焼豚(10点満点)の点数 配分で合計100点を満点としています。(各配点は、その半分が合格基準)合計点数50点以上は「またリピート訪問できる」として、合格の基準点。合計点数80点は 一般的な100点レベルとし、ほぼ満点と考えてください。******************************【採点結果】結果は合計56点 (スープ37点 麺12点 焼豚7点)【加点内容】チャーシューも麺もスープも完成度は高く、個性が押し出されていてクセになる。【減点内容】スープが濃すぎる。【その他】数年前にも違う店舗で初めて食べ、その際なんとなくハマった味。今回のレポートでもやはりピンときた。【詳細レポート】川崎市川崎区にある「壱六家」をご紹介。スタンダードのラーメンには ほうれんそう、うずら、チャーシュー1枚、のりが添えてある。いわゆる家系ラーメンである。スープはしょうゆ豚骨となるが、比較的 濃い味ということもあり それほど獣臭は感じない。見た目には白濁したクリーミースープだが、意外にも とろみがなくさらっとしている。一見 しょうゆの強い濃さを感じるが、やや多めの油と深いコクがうまく重なりまとまっている。麺は直径3mmほどの角麺で、やや縮れている。弾力性は強く、程よいツルツル感があってスープとの相性も良い印象。チャーシューは柔らかく、肉の味わいもしっかり引き立っている。なお厚みは約5~7mm程。食後やや獣臭が残るが 悪い印象を与えるものではなく、むしろ壱六家の個性の一つとして感じ取れるものである。座席はカウンター席とテーブル席があり ゆったりと座ることができるため 家族連れの方にも対応可能ではないだろうか。
スープ(70点満点)
麺(20点満点)
焼豚(10点満点)
の点数 配分で合計100点を満点としています。
(各配点は、その半分が合格基準)
合計点数50点以上は「またリピート訪問できる」として、合格の基準点。
合計点数80点は 一般的な100点レベルとし、ほぼ満点と考えてください。
******************************
【採点結果】
結果は合計56点 (スープ37点 麺12点 焼豚7点)
【加点内容】
チャーシューも麺もスープも完成度は高く、個性が押し出されていてクセになる。
【減点内容】
スープが濃すぎる。
【その他】
数年前にも違う店舗で初めて食べ、その際なんとなくハマった味。今回のレポートでもやはりピンときた。
【詳細レポート】
川崎市川崎区にある「壱六家」をご紹介。
スタンダードのラーメンには ほうれんそう、うずら、チャーシュー1枚、のりが添えてある。
いわゆる家系ラーメンである。
スープはしょうゆ豚骨となるが、比較的 濃い味ということもあり それほど獣臭は感じない。
見た目には白濁したクリーミースープだが、意外にも とろみがなくさらっとしている。
一見 しょうゆの強い濃さを感じるが、やや多めの油と深いコクがうまく重なりまとまっている。
麺は直径3mmほどの角麺で、やや縮れている。
弾力性は強く、程よいツルツル感があってスープとの相性も良い印象。
チャーシューは柔らかく、肉の味わいもしっかり引き立っている。
なお厚みは約5~7mm程。
食後やや獣臭が残るが 悪い印象を与えるものではなく、むしろ壱六家の個性の一つとして感じ取れるものである。
座席はカウンター席とテーブル席があり ゆったりと座ることができるため 家族連れの方にも対応可能ではないだろうか。