レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は夜に阿波座にあるコチラへ伺いました。金久右衛門へはかなり久しぶりとなり、閉店した金久右衛門 四天王寺店に伺って以来約2年ぶりとなります。夜の10:00過ぎという遅めの時間帯にお店に到着、中に入るとちょうど満席で少しだけ待ちました。かなり活気のある雰囲気です。メニューを拝見すると以前に本店で頂いたピリ辛白菜ラーメンが目に入りました。これの薄口、太麺をお願いすることにしました。割としっかり待って写真の一杯が提供されました。第一印象で、かなりスープ量が少ない印象を受けました。麺がちょうどひたる程度、と言えそうな量です。表面は朱色のラー油が浮かび、名前の通りピリ辛です。実際に頂くと、醤油の味は薄口ということですが、旨味があり芳醇という表現が思い浮かびます。麺は細めのストレート麺、丸みのある形状で、少しボソボソとした食感の麺です。チャーシューは柔らかく中ぶりのものが1枚。白菜は軽く炒められており甘味があります。その他にトッピングはきくらげ、ネギです。白菜の味がきいたなかなか美味しい一杯でしたが、あえてこの量なのかは不明でしたが、第一印象の通りスープの量が少なく感じました。ごちそうさんでした。
割としっかり待って写真の一杯が提供されました。第一印象で、かなりスープ量が少ない印象を受けました。麺がちょうどひたる程度、と言えそうな量です。表面は朱色のラー油が浮かび、名前の通りピリ辛です。実際に頂くと、醤油の味は薄口ということですが、旨味があり芳醇という表現が思い浮かびます。麺は細めのストレート麺、丸みのある形状で、少しボソボソとした食感の麺です。チャーシューは柔らかく中ぶりのものが1枚。白菜は軽く炒められており甘味があります。その他にトッピングはきくらげ、ネギです。
白菜の味がきいたなかなか美味しい一杯でしたが、あえてこの量なのかは不明でしたが、第一印象の通りスープの量が少なく感じました。ごちそうさんでした。