ラーメン二郎 京急川崎店の他のレビュー
コメント
こんばんは~♪
ちょ~っとと言うか、だいぶ外れた豚ですね…
私もここの豚には期待をしていません。スープも何か足りないんですよね~
直系カネシとオーションの組合せなのに、何故こんなにも違うのか…
人類兼麺類 | 2014年2月13日 18:44人類兼麺類さん、コメントありがとうございます‼︎
いやー、ここの豚はツナの様だと有名ですが、今まで適度な脂があってそんなに嫌いな部類ではなかったんですけど見事ツナ豚を引いてしまいました笑 しかも豚ダブルの時に限って(>人<;)
確かにオーション麺にカネシの組み合わせでここまで違うものができるのかと思いますね。 よく言えばアッサリなんですけど、普通に言えばコクも旨味も足りないって一言で終わりますね。 豚星。の強烈な旨味に慣れてしまったのもあるんでしょうが、再訪するかと言われればNOというのが正直な感想ですね。
やまさん | 2014年2月13日 21:26

やまさん
GA1
とある大学生のラーメン日記
ゴブリン
オーガス





開店予定時刻15分前着、先待ち2名。 寒風吹きすさぶ中の待ちはキツイ、、、。 そして開店時刻から5分過ぎ、、、、10分過ぎ、、、、 身体の芯から勝手にプルプルと震えが出だした頃、ようやく開店。 開店が遅くなるのは川二の常識?だが、冬場は勘弁してほしいもんで、、、。
早速表記の券を購入してカウンターへぱちっと。 男盛りにしようかと思ったが、豚ダブルなのでまあ今日はやめときましょ。
そして店主の作業を見守りコールタイム。 そして配膳されたのがこちら。 マシマシでこれか、、、。 ちょっと豚星。の盛りに慣れ過ぎてしまったかな笑
野菜はクタ気味、胡椒とカラメタレをかけて食べ進む。
スープはあっさり非乳化で、うっすらと表面に脂が浮いている。 豚の旨味は薄く、アブラマシマシでもコク不足。 うーむ、、、。
麺は細目のデロ麺。 まるで稲庭うどんの様な喉越し。 しかしデロ麺だからスープをよく吸い込んでコレはまぁこれでという感じ。
そしていよいよ豚さんへ!!
…………何じゃコリャ!! 川二がツナ豚なのは知っている、知っているが脂の部分と一緒に食べれば問題なしだったのに、、、。 今日のは脂身なしのパサパサ。 というよりバッサバサ。 麺やスープと一緒に食べるも飲み込めない! 肉の旨みと油を抜いた繊維を食べてるような、、、。 しかもダブル、、、。 マズった、、、。
どうやっても飲み込めない、、、。 仕方がないので箸でほぐしながら汁を含ませて水と一緒に口へ運び何とか完食。
いやー、久々にダブル食える喜びとその落胆ぶりのギャップが凄すぎて何とも、、、。
本当はもっと色んな二郎を食べ比べて見たいんだけど、電車で行くなら豚星。へというのが鉄板になってしまうのかな。
とりあえず、しばらく間を置いて再訪、するのか?
ご馳走様でした。