レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回は、久し振りに松戸に訪問して来ました。 目的のお店に車で向かい店舗前に着きましたが、店舗裏に有るという駐車場に入る道が近くに見当たりません。 そこで公道を店舗裏の方向に移動すると其れらしい駐車場が有りました。 その駐車場の奥をみるとラーメンのノボリが風で揺れています。そのノボリを目がけて行くとラーメンと記された駐車スペースがあったので、其方に車を停めてお店の裏口と思えるドアを開けると正しくそこが目的のお店でした。 カウンター席に座った私は目的のメニューを口頭で厨房に居る店員さんへ伝えます。 尚、当日の入り状況は先客が2組4名で後客は1名でした。 注文したつけ麵は11~2分経った頃に出来上がり、リンゴ酢を伴って到着。 リンゴ酢はお好みでお使いくださいとの事だったので、甘いイメージが有るリンゴ酢は加えずに頂く事にしましょう。 レンゲでつけ汁を飲んで見ようと思いましたが、グツグツと沸湯してとても熱そうなので止めて、平型の中細麺をぶち込み食べてみると意外と塩味が強めで、豚骨にも負けない存在感を発揮しています。 麵は、長さが15~20センチと短めで箸使いが楽ですね。 茹で加減は並硬で、シコシコトした食感がして中々美味しいです。 厨房には菅野製麺の麺箱が置かれていたので、其方の麺を使っているのでしょう。 具材は、直径7~8センチのチャーシュー1枚・メンマ・刻み海苔が麺の皿に添えられて、つけ汁の中にはモヤシ・刻みネギが入っています。 チャーは保存していた塊をカットして乗せた感じて、一口食べてみると脂の味です。 そこでつけ汁に暫らく浸してから頂くと脂が抜けて柔らかさも加わり、抵抗なく頂く事が出来ました。季節的にはまだ早い感じのメニューで真冬に頂くと一段と旨味が増す様に感じた一杯でした。ご馳走様。
こんばんは〜 あまーいのは苦手っすが、すっぱー好きなんで、 悩んだ末にリンゴ酢入れちゃいますね、自分…
目的のお店に車で向かい店舗前に着きましたが、店舗裏に有るという駐車場に入る道が近くに見当たりません。
そこで公道を店舗裏の方向に移動すると其れらしい駐車場が有りました。
その駐車場の奥をみるとラーメンのノボリが風で揺れています。
そのノボリを目がけて行くとラーメンと記された駐車スペースがあったので、其方に車を停めてお店の裏口と思えるドアを開けると正しくそこが目的のお店でした。
カウンター席に座った私は目的のメニューを口頭で厨房に居る店員さんへ伝えます。
尚、当日の入り状況は先客が2組4名で後客は1名でした。
注文したつけ麵は11~2分経った頃に出来上がり、リンゴ酢を伴って到着。
リンゴ酢はお好みでお使いくださいとの事だったので、甘いイメージが有るリンゴ酢は加えずに頂く事にしましょう。
レンゲでつけ汁を飲んで見ようと思いましたが、グツグツと沸湯してとても熱そうなので止めて、平型の中細麺をぶち込み食べてみると意外と塩味が強めで、豚骨にも負けない存在感を発揮しています。
麵は、長さが15~20センチと短めで箸使いが楽ですね。
茹で加減は並硬で、シコシコトした食感がして中々美味しいです。
厨房には菅野製麺の麺箱が置かれていたので、其方の麺を使っているのでしょう。
具材は、直径7~8センチのチャーシュー1枚・メンマ・刻み海苔が麺の皿に添えられて、つけ汁の中にはモヤシ・刻みネギが入っています。
チャーは保存していた塊をカットして乗せた感じて、一口食べてみると脂の味です。
そこでつけ汁に暫らく浸してから頂くと脂が抜けて柔らかさも加わり、抵抗なく頂く事が出来ました。
季節的にはまだ早い感じのメニューで真冬に頂くと一段と旨味が増す様に感じた一杯でした。
ご馳走様。