レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
幅が5㎜ほどの平打ち麺は、「カタ」で頼んだためゴワゴワ感とモチモチ感がある茹で加減。このため、家系ではなく二郎系のお店で麺を食べているような錯覚を覚えた。また、麺の長さが明らかに短いのも特徴。太めの平打ち麺をズルズルとすすることはしないので問題はない。スープにはしっかりとした味噌の風味があり、ベースとなっている濃厚なトンコツ出汁ともに、それぞれが存在を主張し合って喧嘩をしているかのように感じる。卓上のボトル入りニンニクを半匙ほど加えると、少しは仲良くなったように思える。とにかく、濃厚と言おうか、しつこいと言おうか、コッテリと言おうか、そんな味わい。チャーシューはバラ肉で、大きさも厚さもあってボリューム的には十分だが、味は特段のことはない。ほぼ生のモヤシとキャベツが多めに載っており、スープの熱で徐々に火が通っていくが、そうすると野菜本来の甘味が出てくる。どちらにしても、コッテリスープにはマストアイテムだと思う。JR前橋駅前のお店同様に、こちらもスープの量は少ないが、これだけ濃いスープはそれほど飲む気にはならなかったので余った。それにしても、最高気温が38℃を超える日に冷房がほとんど効いていない店でラーメンを食べるのはつらい!
このため、家系ではなく二郎系のお店で麺を食べているような錯覚を覚えた。
また、麺の長さが明らかに短いのも特徴。
太めの平打ち麺をズルズルとすすることはしないので問題はない。
スープにはしっかりとした味噌の風味があり、ベースとなっている濃厚なトンコツ出汁ともに、それぞれが存在を主張し合って喧嘩をしているかのように感じる。
卓上のボトル入りニンニクを半匙ほど加えると、少しは仲良くなったように思える。
とにかく、濃厚と言おうか、しつこいと言おうか、コッテリと言おうか、そんな味わい。
チャーシューはバラ肉で、大きさも厚さもあってボリューム的には十分だが、味は特段のことはない。
ほぼ生のモヤシとキャベツが多めに載っており、スープの熱で徐々に火が通っていくが、そうすると野菜本来の甘味が出てくる。
どちらにしても、コッテリスープにはマストアイテムだと思う。
JR前橋駅前のお店同様に、こちらもスープの量は少ないが、これだけ濃いスープはそれほど飲む気にはならなかったので余った。
それにしても、最高気温が38℃を超える日に冷房がほとんど効いていない店でラーメンを食べるのはつらい!