なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(味玉豚ほぐし)」@六厘舎 本店の写真6月8日分。

休日出勤の為土曜朝一に大崎におりました。
整理券配布で営業しているとの噂を聞いていたので
伺ってみました。
9時5分過ぎに店頭へ到着しました所頂いた番号は15番。
『11時45分までに再度訪問下さい』との事。
トッピングを選び会計を済ませ整理券を頂く。

午前中の仕事を済ませ時間通りに伺い隣の待合室待機すると
同一時間指定のお客さんがしだいに集合してくる。
外での行列無く楽ですね。
前の回のお客さんが居なくなったのか番号順に呼ばれます。

店内には店主三田さんがおり汗びっしょりで迎えていた。
閉店以来久々の大崎六厘舎。東京駅も持ち帰りもいいが
やはり六厘舎はココだなぁ~。と思う。

味はブレイク後も試行錯誤しているのだろう。
自分には少々あっさりした印象であるが美味しい事には変わりない。
それ以上に店主・店員さんのきびきびした接客がうれしい。

極太麺を濃厚つけだれで完食し、スープ割も堪能。
『ご馳走さま』と食器を台へ乗せようとすると店主さんより
『そのままでどうぞ。こちらで致します。』と制された。

ここ最近のラーメン店では客に食器を下げさせる(台に上げさせる)。が、
通例となり。見える場所に張り紙までしている。
更にしない客に呼び止めてまでそれをさせる店まで出てきた。
私もそんな風潮に流され習慣になりつつあった。
『六厘舎は違うんだな~。』感動致しました。

以前とは違いお客さんに親子連れなど多い様にも感じました。
整理券など地元民以外には訪問出来る機会は少なくなりましたが
お店の雰囲気やお客さんへの配慮は際立って素晴らしく感じました。

また機会が有れば伺います。

本当にご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。