コメント
お疲れ様です。
開店&ファーストレビューご苦労様でした。
42席とはすごいですね。
安定してから、こっそり伺います。
忍者信 | 2013年8月13日 16:31>忍者信さん
どうもこんにちは。
広々としたスペース、蒲田で飲んで大勢でラーメン二次会に行っても余裕そうな感じです!
ネットの情報によると、これから「麺屋武蔵○○(地名)店」と冠するお店は、これから色々出店しても全部同じ味に統一するらしいですね。店舗も大型店舗にするそうです。
そこから透けて見えることは・・・同じ味を出すお店を多店舗展開することによってセントラルキッチンなどを構築し、コストを下げてうんぬんかんぬん・・・。
なるほど、だからお味も個性的ではなく万人向けにした感じなんですね・・・。ついに本格的に儲ける気ですね武蔵グループ!
焼きおにぎらず | 2013年8月14日 02:07うーむっ、
漢字2文字の屋号が付かないのは、
もしかしたらフランチャイズ店舗とか...
有り得る...
以前、カマタには中華そば 青葉 蒲田店もありましたが、
あれも、バッタモンっぽかったもんなぁ~w
カマタで漢字2文字の屋号を付けるなら、
「蒲森」ですかね?
あかいら! | 2013年8月14日 08:49

焼きおにぎらず
RAMEN-ACT2
のむろ
すてぞー







到着。エキチカです。・・・・・・屋号が「麺屋武蔵 蒲田店」ですね。いつものかっこいい漢字二文字はありません。謎。
入店。・・・ひっ、広い!まるで郊外店舗のよう。50人近く入れそうな感じ。23区内の有名駅のとても近場でこれだけの箱、家賃おいくら万円?
案内され、着席。券売機は無く、なんと後会計制です。この武蔵は新しいことばかりですな。
そして基本のラーメンと、ランチ限定お得な餃子セットを頼み、しばし待ちます。この箱で人ギッシリ&丼待ちの人もたっぷりいたので長期戦になりそうです。
厨房にも店員さんがたっぷり。武蔵独特のヨイヤサーな掛け声が響き渡ります。
そして20分後ぐらいに丼着です。おお、チャーシュー大きい。いただきます。
・・・ふむ、アレですね。豚骨魚介ダブルスープですね。青葉や斑鳩と同じような感じ・・・ってか同じ・・・。
・・・最近豚骨魚介と鶏魚介の区別がつかなくなっているスランプおにぎりですが、ここは便利な言葉「動物魚介」にしてみると安心安全。逃げおにぎり。
無難に美味しいのですが、今となってはかなりレトロな味わい・・・。脂も多めで若干重たいです。
新しい点が目立つ武蔵新店、ラーメンの味は違う意味で意表を突かれました。
麺は中太角縮れ麺。ちょっとゴワめ。まあ普通かな・・・。量は並でも結構多めです。
チャーシューは大きな肩ロース。丼のかなりの面積を覆いつくしております!わーいと思ってかぶりつくも、ちょっとパサめのダシガラチックで筋っぽく、あまり美味しくない・・・。
もう少しチャーシューにも心砕いていただければなーと思いました。でもインパクトはバッチリでした。
あとはネギとメンマですね。両者ともかなり多くて嬉しいどす~。味は普通でございます。
卓上の食べるラー油みたいな何かをかけてみる。酸っぱピリ辛でちょうど良い味変です。
餃子もかわいらしい一口餃子。蒜醤油なるものをかけて、焼きたてパリパリホフホフでナイスです。
完食。帰りにお会計です。な、なんと大番頭の矢都木さんが御自ら会計とか雑用をしておりますね。
そしてその後ろで謎のスーツ姿の二人組が厳しい視線で焼きおにぎりを・・・、いや、店員さんの仕事ぶりを見ております。一体何者!
ということで武蔵の新店でした。
意外なスープでしたが、蒲田の客層に合わせたんでしょうね。夜とか凄そうですものこのへん。
ラーメンマニアが喜びそうなお味ではありませんでしたが、一般の方々で非常に盛り上がりそうです。
お近くにお寄りの際はぜひ。