なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「伝説の塩」@ラーメン処 玄庵の写真2013.04.07(初訪)

食べログ新店情報で発見!!  以前 わんたんめんの崎廣があった居抜き店舗のようだ

本当は入谷に行きたかったのですが、入谷が休みなので訪問。

最初は基本の中華そばを注文。 待つこと10分位でしょうか


狭いカウンターの中には 「現代の料理人100人」の店主と その他店員3人。

ホールは店長1人。  狭いカウンターにみんな居なくてもいいのに。

開店5日目なのにまだオペレーションは駄目駄目ですね。 とろい上に気が利かない。

女の子は目が悪いらしく伝票を見えないみたい。

オーダーって見るんじゃなくて、耳で聴いて記憶するんですよね。

恵比寿にある 香月のホールのお兄さんなんか 全部記憶しちゃいますよ。

あの記憶力には驚くけど。

話はそれましたが、無化調の中華そばは優しい味で確かに醤油の味が際立ってます。

麺は細麺の縮れ麺。 これは正直好みでないですね。 なんか中途半端。

後は小松菜  これは香りも苦味も強いですがいいですね。

チャーシューは旨味を取られてしまってボソボソかな。

でもスープは最後までついつい飲みたくなる味でした。  あとはバランスでしょうか。

続いて 「伝説の塩」を    店長さんに普通の塩ラーメンとどこが違うのですか?と尋ねると

塩ダレの塩が  普通のやつは500円のを使っているとしたら 伝説は3,000円の塩を使っている

といった表現をしてました。  更に トッピングはオーガニック野菜を使いこだわりをと

まぁ 兎に角食べてみます。

まずはスープを一口。  スープの中に焦がしネギとニンニクの香りがしますがニンニクの姿はありません

やっぱ 麺は好みではないですね。

チャーシューは先ほどの旨味の抜けたチャーシューとは違い「塩チャーシュー」でしょうが

こちらの方が 歯応えも味も美味しいです。

時間がたつとスープ色濃くなってきたような気がします。

麺と具を食べつくして スープを飲んでいくと 丼の底にはニンニクが

ニンニクの醤油漬けをみじん切りにしたものが塩ダレと一緒に入っていたのでしょうか?

色が濃くなって行ったのもこれかな?

最初は薄いなと思った味が段々味が深くなっていくように感じました。

美味しいですね。  でも この味が現代の若者にうけるかな?

砂町はお年寄りが多いのでこれでいけますかね。

以前聞いたことがあります。砂町商店街のお客様ははっきりしてると

美味しくなかったら来ないそうです。  いかなる評価を受けるのでしょうかね。興味津々です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。