スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
くいしん坊さん、こんばんは。
早くも再訪ですか。いつも凄い行動力ですね。
この味噌は、一般的な味噌のジャンルを超えた複雑な味構成なので好みが分かれるかと思いますが、
気に入ったようで何よりです。
実は、今日も訪問し醤油を食べてきましたが、その際、店主さんが「良い塩ダレが出来たので塩ラーメンも
作ったので今度食べてみてください」と仰っていました。
早速、ラー友のTさんに伝えたところ「昨日、金曜限定の秋刀魚塩ラーメンを食べたよ。旨かったぁ~」とのこと。
是非、次回は塩も味わってみてくださいね^^
赤城山 | 2013年2月23日 21:36スーパーくいしん坊さん こんにちは!
祝 900採点 おめでとうございます!
おいしいラーメンで区切りを迎えるなんて素晴らしいですね。
これからも楽しく・美味しいラーメンライフを!
ヨコべー | 2013年2月24日 17:35【オノコ】 900祭典 【オノコ】
これまた節目にいいのを持ってきましたね。
最近は醤油のつけ麺をらーめん用の麺でいただくのに嵌っていたので
久しく「味噌」はいただいておりませんでした。やっぱここの「味噌」はイイよね?www
てか、いつの間に逝ってたん??
にばりき | 2013年2月25日 11:58祝900祝!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
これは良さそうですね~
複雑に色々な感覚に働きかけてくるようで、凄い!
大台まで後100ですね。
引き続きヨロです~
3ちゃん | 2013年2月26日 04:34節目はマル汁ですか、マ○汁でもいいんだがw(爆
レビューが溜まって既に1000杯君になっていると思いますが、お疲れ様ですw
ユー坊 | 2013年2月27日 10:49>赤城山様
マスターのイチ推しは醤油だと聞いていましたが、
塩もいいタレが出来たと聞いては行かずにはおれません。
次のメニューがキマリました!
>ヨコベー様
言われてみれば900でしたw
途中に大幅にサボったおかげで手持ちの下書きがわけわからんことになっています。
1000まではレヴューはするつもりなので、長い目で見守って下さいw
>にばりき様
ココは何食ってもアタリ!
そして
ココだけの話、行ったのは去年の11月w
>3taro様
おかげさまで900まで来ました。
1000までは駆け足で行こうと思ってはいるんですが、なかなか思うようには行きません。
今年は茨城攻めが増えそうですので、よろしくお願いします。
>ユー坊様
どっちの汁も大好きなわけだがw
確かに専売君なんですが、さすがにイヴェント関係のレヴューをこれからあげるのはどうかと検討中。
あと、閉めた店のレヴューが意外にも多かったりしてwww
スーパーくいしん坊 | 2013年3月8日 06:29

スーパーくいしん坊
カレーラーン
NEKO
ノリダー
Haruking






今回は数量限定のメニューをいただきに気合を入れてシャッターでの訪問です。
開店10分前にお店に着くと先客2組で、後客ぽつぽつ。
やはりこの地域では人気のお店のようで、お店が開くとしばらく入店が続く盛況ぶり。
券売機で買い求めたのは目的の味噌と、チャーシュートッピング2枚です。
昼夜でベーススープが違うので、ここでもう一回醤油という選択もあったのですが、
限定は食べられるときに食べておかないとねw
入店ラッシュにも動じること無く、調理をはじめるマスター。
ドンブリを温めたり、チャーシューを温めたりと、美味しく提供する手間を惜しまないあたりは流石です。
盛り付けにしても相当なこだわりがあるようで、間もなく目にも美しい一杯が提供されましたよ。
スープ自体は薄めの味噌に見えますが、ラー油のような油が浮かんでいます。
真ん中には薬味の白髪ネギに水菜、玉ねぎが置かれ、その上から肉そぼろ。
さらにカイエンペッパーらしき赤い粉と、粉チーズらしき白い粉がかけられて非常にカラフル。
ドンブリから大きくはみ出たトッピングチャーシューのおかげで、南国の極彩色の蝶のように見えますぜ!w
なんか食べるのがもったいないけど、腹の虫が騒ぎ立てますので、思い切ってスープをグイッと。
お、味噌の味はあまり主張せず、ベースの鶏魚介スープが感じられますね。
これはかなり私が追い求める味噌ラーメンに近い味なんじゃないですか!
でも、それだけでは無く、薬味の類を溶かしこむことでスープが大きく変化してこのラーメンの味を作ります。
味噌の甘味、ラー油の辛味、焦がしネギの香ばしさ、水菜の苦味、そぼろの塩っぱさ、チーズの発酵臭といった
ありとあらゆる味と匂いが舌と鼻を刺激して「味覚の何重奏やねん!」ってカンジwww
こうなってくるとすでに味噌ラーメンという枠では収まり効かなくなってる気もしますw
大判のロースチャーシューはこれが1枚100円でホントにいいのってカンジ。
しっとりした食感のなかに、旨味が詰まったこの上品な旨さは厚手の生ハムですよ、生ハム。
絶対に食べなきゃ損するトッピングだと思います。
そして、軽く焦げ目をつけた生タマネギは他ではお目にかかったことはなく、辛味と甘味が同居する不思議な薬味で、
これとスープが恐ろしいほどに合っていて、まさしく目からウロコでした。
やはり連食のあとに都合3枚のチャーシューはかなり食べでがあったようで、スープを残さざる得なかったのが心残り。
お腹を抱え、後ろ髪ひかれながらのご馳走様です。
マスターの研究熱心な部分が感じられる一杯で、一般的な味噌ラーメンとの差別化が図られた新しい味でした。
それだけに好き嫌いがはっきり出そうな気もしましたが、私のココロには強く響きました。
また、レギュラーメニューが絞られているこちらにおいては貴重なローテーション要員となりうると思います。
通り一遍の味噌ラーメンに食傷気味なあなたに、ぜひともオススメ!
うまい指数 1.12