なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00過ぎに訪問。店内待ち4名に接続。さほど待たずに着席出来た。店内はカウンターのみ。キッチリと清潔にされている。おじさん3名による切り盛りで、調理におけるキビキビとした所作、接客は非常に感じが良いものだ。流石は一等地の人気店という感じ。

思った程待たずに配膳。

つけ汁は、醤油の色が濃いめ。粘度は感じさせない。
麺を浸けて食べてみると、最初に動物系のコク、ナチュラルな甘みが強く感じられた。見た目によらずしっかりとした出汁感だ。丁寧に作られているのがよく伝わって来る。
甘辛酸の観点で言うと、酸味がかなり強く、ハマる人が多そう。甘味は控えめで、微量浮かぶ一味による辛味は味をピリリと引き締める程度。動物系の出汁感と強い酸味が拮抗する事により、魅力的な味わいとなっている。
塩分濃度はやや強めといった塩梅で、割らずにそのまま飲めてしまう。ほぼ完飲した。

麺は、平打ちストレートの中太麺。色は真っ白。柔らかく、コシ、歯応えは強く無いが、モチモチ食感が咀嚼による満足感をもたらしてくれる。上記つけ汁との相性も申し分無し。天辺に多めの刻み海苔が乗るのも違和感皆無。そして、並盛の割には量が多い。最後は結構苦しくなった。

具として、チャーシューは小ブロックが多めに入っている。しっかりとした歯応えのもので、噛み締めると肉の旨みが存分に味わえるタイプ。味付けも嫌味無くオーソドックスで適度。旨い肉だ。
メンマも沢山入っている。強いグニグニ食感と薄めの味付けで良い箸休め。
ネギは大きめに刻まれており、強い風味が良いアクセント。

サッパリとしていながらも、力強さ、味の厚みが十分に伝わって来る旨いつけ麺を、大いに楽しむ事が出来た。質と量と立地を考慮すると、高めの価格設定にも納得し得る良店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。