なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

小腹が空いたので14:45頃訪問。この時間ともなると流石に閑散とした客入り。店内は広々としており、開店直後の清潔さがキッチリとキープされている。家族連れにも非常に向いている店だ。男女数名の切り盛りで、接客も非常に良好。

暫く待って着丼。

麺は縮れの入った中太麺。特別に優秀というわけでもないが、しっかりとしたコシ、歯応えを有しておりモチモチ感も併せ持っている。汁無し系の麺として及第点。量は自分には適量というところ。大食の人には物足りないだろう。

タレが微妙。液体油比率が高そうなのだが、意外にもシャバシャバ。このようなタレは初めてだ。当然、麺への絡みは今一つ。味も曖昧な感じで薄く感じられる。まあ、クドさが無いという言い方も出来るのだが。必然的に下記具、卓上アイテムの機能が重要となってくる。

具として、挽肉は赤唐辛子の混ぜられたものが天辺に乗る。その下に温泉卵。この2つは予想通りの機能を果たしていた。ピリ辛感とまろやかさが拮抗してバランス良好。
野菜は二郎系と比較してはいけないが割と多目。モヤシ、キャベツ、白髪ネギ、青ネギ。いずれも新鮮シャキシャキで、この一杯のサッパリ感を助長している。他メニューを食べても思った事だが、この店の野菜は質が高い気がする。
無料サービスの刻みニンニクを頼んだが、容器に入ったものが出されるので大量に使用させてもらった。酸味は無いものの、本来の風味もちょっと弱い気がする。もっとカラさが欲しいところ。ただ、矢張りニンニク様は偉大で、かなり底上げをしてくれたと思う。
また、途中で酢、ラー油も使用。この味変により最後まで飽きずに食べることが出来た。

一言で言うとサッパリ系のまぜそば。ジャンク感やパンチは今一つなのだが、汁無しは自分で色々なアレンジが出来るので、十分に満足することが出来た。夏にはこのようなまぜそばも良いかもしれない。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。