なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

週末昼の訪店。正午ちょっと前で先客、後客共7~8名位。
前店舗のらwめん jcも開店時に行ったきりであまり覚えていないのですが、
オープンキッチンになっていて随分雰囲気が違いますね。のすけと言えば狭く、店員との距離が
物凄く近いイメージだったのでこの広い空間に違和感を感じますが、この構成なら客側の声が店主に
すぐ届きそうで良いですね。
券売機の前でメニューを物色。本店も御無沙汰なので良く分からないけど、メニューの差別化は
無さそうです。基本の白と迷ったけど、未食である表記のメニューをオーダー。

黒胡麻の色と思われる濃い色のスープに大量の白胡麻。表面には橙色のラー油がかけられます。
辛さ指定普通でアクセント程度の辛さ。胡麻の風味はしっかりしているけど、さらりとしていて
見た目ほどのインパクトはありません。癖が無く、このお店らしい優しい感じではあるのですが、
豚骨感もイマイチだし、正直ちょっと物足りない印象です。
麺は太麺をチョイス。モチモチした食感で旨味のある麺。美味しいけど、このさらりとしたスープには
細麺の方が相性が良い気がします。
具は叉焼、海苔中、インゲン、メンマ、刻み葱。
ねぎチャー飯小は茶碗に刻んだ叉焼と刻み葱がのるもの。炙った叉焼が香ばしく美味しい。
200円はお得。

店内はジャイアンツの捕手のような名前の店主とサポートの若い男性、接客の若い女性で切り盛り。
厨房の中からは店主の穏やかな声が聞こえ、安心感があるのは本店と同じですね。
店主は暫く南林間に居るのかな。本店も御無沙汰ですので、今度行ってみようと思います。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。