レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9/4昼の部。何度か訪れたことはあるが、これまでつけそばしか食べたことがなかったのを思い出し、初体験の(塩)中華そばにしてみることにした。いわゆる醤油の中華そばでない理由は、同行した奥さんがそっちにしたから同じものにしなかったというだけw麺は全粒粉の自家製麺で、つけそばとは違い細麺となる。麺量は並200g、大盛で250g程度だと思う。スープの分類を「塩豚骨」としたが、鶏や煮干、節も使っているのかな。雪平鍋に固形の何かと寸胴のを合わせているが、醤油と塩ではカエシだけでなく配分も異なるようで、二つの鍋を交互に加熱していた。実際に食べてみると、塩は動物系のこってり感があり、濃厚で細麺とよく絡む。それに比べて醤油のほうは、そこまで動物っぽくなく適度に魚介感があり、醤油の風味のおかげでサッパリとした印象だった。お腹の具合としては、もうちょい食べたい感じだったので、そうだなぁ…280gだと嬉しいかも。まぁでも初の中華そばも美味しかったです。ごちそうさまでした。
何度か訪れたことはあるが、これまでつけそばしか食べたことがなかったのを思い出し、初体験の(塩)中華そばにしてみることにした。
いわゆる醤油の中華そばでない理由は、同行した奥さんがそっちにしたから同じものにしなかったというだけw
麺は全粒粉の自家製麺で、つけそばとは違い細麺となる。
麺量は並200g、大盛で250g程度だと思う。
スープの分類を「塩豚骨」としたが、鶏や煮干、節も使っているのかな。
雪平鍋に固形の何かと寸胴のを合わせているが、醤油と塩ではカエシだけでなく配分も異なるようで、
二つの鍋を交互に加熱していた。
実際に食べてみると、塩は動物系のこってり感があり、濃厚で細麺とよく絡む。
それに比べて醤油のほうは、そこまで動物っぽくなく適度に魚介感があり、醤油の風味のおかげでサッパリとした印象だった。
お腹の具合としては、もうちょい食べたい感じだったので、そうだなぁ…280gだと嬉しいかも。
まぁでも初の中華そばも美味しかったです。
ごちそうさまでした。