なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小つけ麺 650+100円」@ラーメン二郎 西台駅前店の写真6月6日(水)昼

午後休暇。子どもの予防接種。
医者の時間まで余裕があったので、遠征。
才媛との逢瀬(笑)。

13時チョット前到着時には空席もチラホラ。暫くすると外待ちも出来たのでラッキー。
やけに女性客が多いゾ。見た目5分の3の時があった。恐るべし。こんな直系初めてだ。
写真は豚を増していないが、才媛が肉を食わないので、私の丼に押し付けてきた結果。

結果としては(ってどこぞの政治家や官僚、大企業の社長が使う私の嫌いな言葉だが)、とにかく豚にやられた。これは遭難である。つけ麺はデフォで豚の威力マシマシだが、爺のストマックのキャパシティを超えちゃった。去年発熱しながらも余裕で完食した余韻は微塵もない。
濃いつけ汁は最初の酸味の程良さが、だんだんしょっぱさに移行。ヤサイのおかわりして薄めたかったかったけど、豚がこんな有様では無理。お酢なんかも試したかったし、レンジもね(笑)。
非常に申し訳なく、無念であったが、才媛に豚を二切れ引き取ってもらい、自分は一切れ残して退店。
言い訳がましいがデフォの豚の量と才媛について全くの計算違い。豚半分コールにすべきだった。

二郎の豚骨醤油とは違った醤油が主張するつけ汁だと才媛いわく。確かにそうだからこそ、給水器脇のボトル類にチャレンジしてみたかった。

採点は遭難を一切考慮せず、純粋に楽しんだ分。次は私は豚半分。麺もヤサイもいい。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

水戸 稲郎さん、kaitです。
二郎のつけ麺、未体験なんです。
なんとかこちらで。。。

kait | 2012年6月19日 18:40