なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけめん+きざみタマネギ」@らーめん・つけめん 虎心の写真群馬思い出ツアー最終日はコチラ「虎心」さんに到着。
お店前の駐車スペースに到着。入口には大きな店名入の白い暖簾が目を引きます。ゾロゾロと店内へ。カウンター席とテーブルが幾つか。先客で埋まっておりましたが用意されていた椅子に座り10分程度の待ち時間で着席出来ました。先にチケットを購入。コチラでは濃厚系のスープが気になったのが来店動機となっていたのでマゼソバや虎二郎は回避。とりあえず「濃厚つけめん」を選択。
店内にあった写真を見て、また店員さんからも「結構ドロドロしていますよ。」との説明をうけて・・でゎコチラ、他店ではあまりお見かけしないタマネギをトッピングしてみちゃいました。
カウンター席に通され店内を暫くウオッチング。やはり10分程度待ちでの着丼となりました。
つけ汁はやはり見た目からして濃度を感じてしまいますね薫りも魚介+動物系ブレンドです。
麺も迫力あるモチ太い系かな?麺自体もチョイ褐色がかった全粒粉タイプで「次念序@鴻巣」みたいな昆布でも練り込んだようなドスの効いた色です。重量感をも演出されておりますね。
そしてそれらのモノをうまく、美味しそうに見栄えさせる蒼色ドンブリたちがスープ・麺とのみごとなコントラストを導き出して益々の食欲UPを誘わせております。
それでゎいただきます!。やっぱり麺がめちゃ詰まってる感じの重量あります。モチゴワ感びんびん来てます。噛んでも啜ってもつけめん食べてますって脳への認知度抜群です。
つけ汁のドロみと絶妙なマッチングです。少しニオイが強めなのかなって思っていたのもこのタマネギを入れたことでシャッキリ+マロみも加わりより美味しくいただけております。
味の染みたチャーシューもつけ汁にて柔らかくなり旨味の抽出に大きな一役です。角太メンマも良いはざわりと味がしみてなお美味しい。海苔・かいわれもバランスに一役。
最後まで濃厚さをシッカリと主張しながらもエグミや臭みは殆んど気にならずいただけました。
スープ割もいただいて満足できた一杯でした。この後濃厚ラーメンの連食です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。