なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

≪記憶に残るラーメン 東京編≫

3年前のラーツアー時に訪問。この時の私的テーマは「美味いつけ麺」でしたので一軒目として、美味いラーメン屋がひしめく高田馬場の中でも名店として有名なこちらに伺いました。

開店前の10:40着で、既に行列で5~6名ほど並んでます。開店後の初回ロットで何とか引っかかり、味のある店内のカウンターへ。ラー本でお馴染の店主と若い女性助手がおりました。表題を注文、待つ事10分ほどで着丼。

ビジュアルはつけ麺の盛られたラーメン丼と、つけ汁には短冊チャーシュー、メンマ、ノリ、刻みネギが入っております。

麺を浸して頂きます。麺はどうやら自家製で、太めのストレート。モチモチしていて、何か小麦の風味も感じられるような、、、とても美味い。量的にもかなりのボリュームあるので満足です。

つけ汁はいわゆる、酸っぱ甘辛の大勝軒系なのですが、酸っぱさ甘さが程良く抑えられ、カツオ節、煮干し系の魚介風味が感じられ、とても良い。濃いめの醤油のキレもあり、私的好みにバッチリ合います。また食べたくなるクセになりそうなつけ汁です。

具のチャーシューがしっかり味があり肉の美味さを感じられます。メンマもしっかり味付けで美味いもの。多めの刻みネギも薬味感あって上々です。

割りスープをして、完食。入口ののれんに書かれていた「麺」「太」「濃」「多」「美味」「い」に偽りはありませんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。