コメント
どもです!
老舗有名店ですねぇ~
醤油で狙ってましたが、
味噌も面白そうですね。
YMK | 2012年1月13日 07:51ちばきや の味噌。。
どーもイメージがぴんと来ませんが。
なるほどレベルでしたか。
で、千葉さんはいらしたんですか?
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年1月13日 08:13こんにちは。
なんとちばき屋で味噌が出たんですね。
でも味噌風味の中華そばですか~
わざわざ食べにいかなくてもイイかな。
やっぱり炒め野菜が欲しいですよね。
ayashi | 2012年1月13日 10:05おはようございます。
え? ちばさんで味噌ですか!
勝負に出ましたね~
逃走犯にならなくてよかったですね(^^)
亀有アリオのちばき屋は閉店するらしいですが、11月に千葉御大が居ましたよ。
Stag Beetle | 2012年1月13日 10:38こんちくわ~。
こ・これは。。。
パスしますww
この界隈でしたら、1度ふられた味噌を食べに行ってみたい^^;
富士山 | 2012年1月13日 11:46こんばんは。
コチラでは3度ほど食べたことが有りますが、
どうも本来の出来じゃないようないような…
姉妹店の2店舗では美味しく頂けますので、
シッカリ作ってもらえれば逝けると思うのですが、なかなか近づけません(涙)
味噌狙いで逝ってみようかしら。。。
ぽんたくん | 2012年1月14日 20:55コメントありがとうございます。
YMKさん、
ま、まあ、無難に醤油から試されてみてくださいな。
もし、それでイマイチでしたら、コレはとてもとても。。。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
ワタクシも、まったくイメージが湧きませんでした。
弟子の平井の店、同じく門仲の店、、、それらの味噌と同じ方向性ですね。
千葉御大ですか? 【本人は不在です】
ayashiさん、
そうなんです。出たんです。
気が付かなかっただけで、前々からあった感もあります。
何かの機会があったら試す、、、、そんな具合で良いかもしれません。。
hima | 2012年1月15日 05:53Stag Beetleさん、
ムムムムム、アリオも閉店、、、
縮小してますねぇ、何気に。。
一時期はニィハオ小姐だらけだったスタッフも見かけなくなり、
イロイロと試行錯誤をしているのかもしれませんね。。
富士山さん、
パスですか、、、、、
コチラに味噌がある事を知っていただけただけで幸いです。。
ぽんたくんさん、
姉妹店にも味噌はありますし、、、、、
ごにょごにょ。。。
コチラにも味噌がある事を知っていただけただけで幸いです。。
hima | 2012年1月15日 05:59himaさん、こんにちは~
ちばき屋の味噌ですか・・・
き、機会があれば食べたいなぁ・・・
どうかな・・・
ゴブリン | 2012年1月17日 11:32

hima
りょうま
ラーカス山本
ニコニコ
asくん
井之頭イチロー





そ、そんなバカな。。。
支店を含めて一つもレポが挙がっていませんし、
そもそも公式サイトにも登場しないぢゃないですか!
日本ラーメン協会の会長様が、いまさら路線変更するとも思えず・・・
とにかく行ってみるしかありません。
ガセネタだったら、そのまま逃走する覚悟は出来ています。。
2012/1/12(木)12:20頃の入店で先客10人ほど。
店内メニューを眺めるも、、、やっぱり味噌の「ミ」の字もありません。。。
コシが引け、何気にツマ先が出入り口方向に向きかけているワタクシを、
「奥へどぉぞぉ!」
などと連行しようとするスタッフに、、息も絶え絶えに聞いてみました。
「あ、あのぉ、、、コチラで味噌ラーメンってアリなんですか?」
「ハイッ! 出来ますよぉ!」
ホ、ホントだったのですね。。
ああ、千葉御大が、ワタクシごときの為に味噌を用意していてくれるとは。。【自意識過剰です】
「支那そばの味噌でイイですね?」
などと確認されたところを見ますと、ワンタンメンなどの他メニューでも作ってくれる様子。
味噌中毒などと揶揄されながらも、この道を進んできた甲斐がありました。
その特別な恩恵に応じて、ココは潔く基本のソレでイキましょう。【誰でも注文可能です】
登場したドンブリ。
具材はネギ、カイワレ、メンマ、ノリ、チャーシュー。
まさに、ちばき屋の支那そばのビジュアル、そのまんまですよ。
これは、夢では無かった証拠ですって。
食べてみたら醤油味だった、、なるオチでは無い事を祈りつつ、、スープを・・・
ううむ。。。。
アブラがギラギラっとしたスープ、判る人には判るであろう伝説的な深み・・・
かつてその名をトドロかせた人気店、ちばき屋のスープがココにありました。
肝心の味噌は果てしなく薄いです。いわゆる味噌風味です。
でも、味噌なんです。マチガイなく「ちばき屋」の味噌なんです。
麺はオナジミの細い縮れタイプ。
味噌ラーメンのソレとしては頼りなく、アリガタミもヘッタクレも無いのですが、、
これは味噌風味の支那そば、したがって、この麺でイイんです。
アリガタミも感じようぢゃないですか。
具材も然り。
モヤシの一つも欲しい! ヤサイは炒めてちょうだい! カイワレ浮きまくり!
それらはみぃんな、味噌ラーメンに対して要求すべき事項であって、
偉大なる千葉御大が手がけられた支那そば(味噌風味)に、
誰がモンクをつけられましょうか。【本人は不在です】
お断りしておきますが、ワタクシはコチラのラーメンの信者ではありません。
むしろ、正直なところワタクシの好みからは外れている部類でして、、、
初訪問の際の接客の不満から、カンペキに背を向けていたんです。
なまじっか職場に近い有名店なモノですから、オトナの事情で年に一回程度は通いましたけど。
でも、、、ホラッ!
アイツもコイツも狙っていた、人気絶頂モテモテのマドンナが居たとしましょう。
しかし、、、時の流れは無情なモノでして、、、、
やがて一人でポツンとしている姿が目立つようになったと思ったら・・・
「アタシぢゃダメ? アナタの好きなように変わるから。。」
いきなり、そのような事をコクられたら、アナタはどうしますか!
最初っからタイプじゃなくて、モテモテ時代を斜め45度の角度で見ていた相手だったとしても。。
どうです? ついついヨロメいちゃいませんか?
そして受け入れちゃいませんか?
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
前記のノーガキどおり、キッチリと受け入れましたとも。頂きましたとも。
でも、、、長くオツキアイするには、やっぱりタイプではありません。
もっと、徹底的にワタクシ好みに変わって頂かねば。。。
あの「ちばき屋」の味噌が食べられた、、、それ以上でも以下でも無いんです。
いわゆる、、、「ウツクシい思い出」にいたしましょう。。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり