コメント
狙ってました、ここの“ちゃんこ”。
最近、リストアップしていた店に、黒ぺテさんが訪問されることが多くてwww
こちらのお店で、レビされず残っている珍メニューは…?
ランディ | 2011年12月20日 09:32こんにちは。
高崎店の方は家からわりと近いんですが
未だに足が向きません。
やはり値段の割には…というイメージが強いので・・・。
かのう(レビュー終了) | 2011年12月20日 19:40>ランディさん
まだまだ珍メニューは残っていますよ!
「鬼ラーメン 超特急」やら「ゴーケツラーメン」やら「ファイト一発ダイナマイト」やら・・・。
「ギョーメンラーメン」は普通過ぎでしょうか??
>かのうさん
CPの悪さも含めて楽しめるようになれば、こちらのお店の良さが分かるのではないかと思いますよ。
少なくとも特製味付け肉の存在は価値があるのではないかと。
黒衣のペテン師 | 2011年12月22日 21:23

黒衣のペテン師
ramen walking
深夜労働

さぴお
kamepi-





祝!『第1回 ボルダリング群馬カップ』開催!!
そんなわけで予選を観ていましたが、時間の都合で決勝を観ることなく会場を後にしました。途中で昼食のためにこちらへ立ち寄りました。13時ちょい前の入店ですが、店内はほぼ満席という状況です。
さて、数ある謎メニューの中から今回チョイスしたのは標記です。なんとなく想像がついてしまいますが、冬には良いのではないかと思ってのオーダーです。お値段はジャスト1000円という強気な設定です。
丼!!
混んでいるにも関わらず、到着までに要する時間は長くありません。
ライス付きなのですね・・・どこにも説明はありませんでしたけど。
スープはおそらく味噌ベースです。だって、啜ってみても良く分からなかったんですもの・・・。薄め味噌+塩という感じなのだと思います。要するに全体的な味付けは弱めということです。ただし、バリエーション豊かな顔ぶれの食材からはしっかりと旨味が抽出されています。
麺は細めの縮れ麺です。こちらのお店で使用される麺の中では最も細いタイプだと思います。いつものように柔めな茹で加減ですが、啜り心地としては悪くないです。
バリエーション豊かな具材は特製味付け肉、肉団子、蒲鉾、なると、小海老といったタンパク質系と、多種に渡る野菜類です。野菜類としては白菜、人参、タマネギ、もやし、木耳、きぬさや、筍、そして油揚げといったラインナップです。
野菜類に関しては個々の説明は割愛しますが、タンパク源には説明を要するものがあります。まずは特製味付け肉ですが、これはもうこちらのお店の専売特許といった感じの美味美味美味なスタミナアップ要素です。それと肉団子、というよりハンバーグに近い物体が存在感を放っています。
ちなみにこのメニューはライス&漬物付きです。今回の漬物は黄色い沢庵&紅生姜でした。ライスは具材をおかずに食べるも良し、スープに投入するも良しといった感じなのでしょうね。
なかなか味わい深く面白さもある品ですが、如何せんCPが気になってしまいます。ラーメンで1000円というのはやはり期待が大きくなってしまいますね。