新店ラッシュのこの地域で、どこに行こうかとさんざん悩んだが、ちょっと変わり種のこの店に来た。店内には、油そばの説明と食べ方が、壁やカウンターのあちこちに掲げてあり、食べる前に、“酢とラー油を必ずかけろ”との指示が書かれている。じゃないと本来の油そばの味にならないとのこと。かき混ぜて、一口、おおっ、なかなか旨い。太麺は茹で時間がかなりかかっていたこともあって、弾力があってモチモチしてタレの絡みも十分。芳ばしさすら感じる油は、クドさは皆無。チャーシューも柔らかくて旨い。しかしながら、最近具が豊富なまぜそばにはまっているせいか、ちょっと単調さは否めない。なんとか飽きることなく完食できたが、酢とラー油の量は本当にこれで良かったのか?と疑問が残る。店側で、平均的なちゃんとした「旨味」を最初から調合してもらわないと、自分でやれったってイマイチ自信がない。今日は、たまたま調合がうまくいったということかもしれない。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
変り種ですね。遠征してこの店とは、さすが調査研究に余念が無いですな。
まぜそばと油そばは別物ですね。ただし、本物の油そばを出す店は少ないですね。
激食ラーメン部 部長 | 2011年11月13日 22:47

激食ラーメン部 会長
かーたん
84







