中華トンカツ 大新楼の他のレビュー
他のレビューがありません。
himaさんの他のレビュー
コメント
>新小岩の新店のフガイナサ
まさか「おとしぶた」。。。
やっぱ「おとしぶた」・・・
アタシも先週行ったんですが。塩、くいっぱぐれたw
けんど、食べないでよかったかもです。。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年10月26日 08:12好きですねぇ~
とんかつと味噌ラーメンのコラボ!
やっぱり、セルフトッピングしないと!
味噌カツとラーメンでもイイのかな?!w
あかいら! | 2011年10月26日 12:58こんにちは。
今年のチャーシュー・オブ・ザ・イヤー準優勝ですか!
優勝は光楽亭ですか。。。
馬込は遠いので、こちらに行ってみたいですね!
おとしぶたダメでしたか。
今週中には行こうと思ってましたが、先送りにしますw
Stag Beetle | 2011年10月26日 13:39himaさん、kaitです。
おとしぶた。。。正規メニュ早く、確かに。
で、こちらチャーシュー旨そうです。
トンカツも気になります。
kait | 2011年10月26日 14:43ワタクシも後のせトンカツを期待してしまいました。
でも、バラロールチャーは魅力的なルックスですね。
そういえば、光楽亭・・・
今年に入ってからご無沙汰でした。。
再始動した、「しゅうしゅう」気になってまいりました。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年10月26日 18:53こんばんは。
新規店舗登録ご苦労様です!
う~んこの屋号でしたらやはり期待しちゃいますよね~
狙いの品は無かったようですが、チャーシューは今年度№2でしたか!?
でも肝心な部分は典型的な街中仕様のようですね~
私的にはチャーシューはそれほどソソられませんので、訪問はキビシイかもです(汗)
ぽんたくん | 2011年10月26日 21:37こんばんは。
素晴らしいチャーシューだったようですが、光楽亭には敵いませんでしたかぁ~。
やはり、オバチャンの作るラーメンはスゴイんですねぇ!
ちなみに、光楽亭には行きたいと思いつつ、なかなかハードルが高くて・・・。(^^;
でも、何とか今年中に再訪したいと思っている次第です。o(`へ´)o
おさっても | 2011年10月27日 01:04こんちくわ~。
本来の味噌ラーメンは残念そうですねw
チャーシュー・オブ・ザ・イヤー ですか。
なかなか良い響きですね^^
それを語りながら、himaさんと一緒に1杯やりたいものです♪
富士山 | 2011年10月27日 15:02コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
そうそう、そこです。
何も食べずに退散しました。
いつの日か・・・・
あかいら!さん、
一瞬は考えました。考えましたとも。
でも、ソレを行う際のコッパズかしさが目に浮かび・・・
次回は、カツ丼を頂きます。。。
Stag Beetleさん、
馬込の店は、ホントに一見の価値がありますよ!
視覚効果もバッチリですし。
おとしぶた、、、、、、食べませんでした。
水を用意される前でしたので、メイワクはかけていないかと。。。
kaitさん、
トンカツでしたら、ココの比較的近くのらーめん てんぐへ!
ソコはバッチリとトンカツラーメンがあります。
hima | 2011年10月28日 17:53ジャムおじちゃん(充電中...)さん、
お運びのオネェサンの視線が痛そうで、
セルフ乗せは断念しました・・・・・
しゅうしゅう、ワタクシもゴブサタしております。
行けば、また味噌チャーシュを食べなければならないような気がして・・・
うっぷ。。
ぽんたくんさん、
カツを断念しただけに、チャーシューが染み入りました。
確かに、ソレ以外は、、、、、ごにょごにょごにょ。。。
おさってもさん、
あのオバチャンのチャーシューは無敵ですよ!
ダントツの一位です。
ぜひとも、チャーシューメンをお試しくださいな!
富士山さん、
イイですねぇ、もちろんチャーシューなどをつつきながら。
チャーシュー・オブ・ザ・イヤー、、、
なかなか激論になりそうです。。
hima | 2011年10月28日 17:59hima さん、こんにちは~
中華トンカツなるメニューがあるわけではなく別々なんですか?
チャーシュー・オブ・ザ・イヤー2位ですか・・・
光楽亭もいつかはと思ってましたがコチラも侮れませんね。
ゴブリン | 2011年10月31日 10:38

hima





存在は知っていましたが、コナれた雰囲気になかなか近寄りがたく、、、、
新小岩の新店のフガイナサに背を向けた帰り道、
イキオイで入店してみました。
屋号からして、もしや「とんかつラーメン」が有りはしないかと、
ほのかな期待をしつつ。。
2011/10/25(火)13:00頃の入店で先客1名。
さっそくメニューを眺めると・・・・・
ありません。「とんかつラーメン」は。。。
「中華は中華! カツはカツ! イロモノぢゃないのよ!」
なんて感じで、それぞれに勝負しているのでしょう。
ならば、掲題のモノをいただきましょうか。
登場したドンブリ。
具材はネギ、モヤシ、ワカメ、そしてチャーシュー。
ベースは630円の味噌ラーメンでしょうから、それなりの陣容なのでしょうが、、、
グラマラスなチャーシューが、オソロシく魅力的なんです。
コレは期待せずにはいられません。ごくり。
と、とにかく、まずはスープから。
「赤味噌なんだってばぁ! 濃ゆいんだからぁ!」
そんな見た目に反し、、、実際にはシャバシャバっとした単調なソレ。。
まさに「街中(街場の中華屋さん)」仕様のサンプル3号に分類されるヤツです。
ベースの存在感は乏しく、、、オマケにヌルめなのもウスラさみしく、、、、、
イイんです。オタノシミは、これからです。
麺は、中細の縮れタイプ。
汎用チックで、この手の店ではアッチでコッチで巡り合えそうなソレですね。
茹で加減が具合イイのが何よりでして、老舗のテクニックに感謝しましょう。
あとはオタノシミへの期待を胸に、ココロ穏やかにススるのみです。
で、で、で、、、オタノシミですチャーシューです。
ブ厚いバラロール、はち切れんばかりのソレが4個も乗っていまして、
タマらずムサボリつきますと、
アッ、アッ、アッ、ダメェ、、、、なんて感じでグズグズに崩れていくんです。
「ボリュームだけぢゃないのよ、フフフフ、、、」
そんな甘辛な味わい、そしてアブラ身のマトワリツキ、、、
もうダメです。アッサリと昇天してしまいそうです。
「街中のチャーシューは、案外とウマい」
なる私的定説の範疇を超えるイキオイでして、
今年のチャーシュー・オブ・ザ・イヤーの準優勝を争っちゃってますよ、コレは。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
とにかくチャーシューさまさまですって。参りました。
肉量だけなら、どこぞの肉マシには叶いませんが、
その手の系列とは仕上がりが全然違いますって。
さすがトンカツをウリにする店だけあって、肉の扱いには抜きん出たモノがあるのかもしれません。
ああシヤワセシヤワセ、、、、、、そしてゴクラクゴクラク・・・・
ソレにはマチガイがございませんが。。。
でも、ワタクシはラーメンを頂戴しに参った訳でして、、
そういう意味では、いささか納得できないモノもあり、、、、、、
名器なだけではオツキアイするに至れません。
そんなところでしょうか。。。。
●子連れ情報
子供メニュー:半ラーメン330円
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり
●蛇足(ミニ)
今年のチャーシュー・オブ・ザ・イヤーのトップですか?
今のところ、光楽亭のソレがダントツです。
奇しくもコチラと全く同じ路線のチャーシューではありますが、
質量ともに圧倒してますね、アチラのほうが。
チャーシュー以外の出来栄えもスバラシく、
だからこそ、さらにチャーシューを美味しく感じられるんでしょうね。
全体的に、量が多すぎるのが欠点です。。。。ウップ。。。
http://ramendb.supleks.jp/review/335425.html