レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日13時40分頃、帰省途中に訪問しました。店内待ち5人に接続です。窓がなくて店内は暗く、穴蔵のような雰囲気です。店員は若い男女3人でした。食券を渡す際に、チャーシューを選択します。好みはバラ巻なのですが、今回は炭焼きを選択してみました。スープはベージュ色です。カエシはマイルドですが、塩分は適度ながら強めですね。真空7、魚介3の割合とのことですが、喜乃壺で食べた真空と比較しても、さほど変わらないドロッとした口当たりの高粘度なスープです。魚介の旨味は確かに強いですね。やはり煮干しを強めに感じます。麺は中細ストレートで、加水率は中程度です。コシがないわけではないのですが、フツフツと歯切れがよい感じです。香りは薄めで粉感も感じられる、プレーンな味わいの麺です。細めのストレート麺なので、高粘度のスープはよく絡みます。麺量は170gぐらいに感じました。具は、歯応え硬めの炭焼きチャーシュー2枚、トッピングでつけた味玉は黄身が流れ出す程度の火の通り具合、その他は魚粉が載った海苔1枚、ごま油の香りがするメンマ、浅葱です。全ての具に神経が行き届いている感じがします。チャーシューはバラ巻きを選べばよかったと、ちょっと後悔。美味しかったのですが、喜乃壺で食べた真空蕎麦の方に軍配が上がりました。しかし、この土地・立地で、都内の有名店をも凌駕する味を提供していることに、得も言われぬ不思議さを感じてしまいます。メニューのバリエーションも豊富なので、折を見て再訪したいです。
平日13時40分頃、帰省途中に訪問しました。店内待ち5人に接続です。窓がなくて店内は暗く、穴蔵のような雰囲気です。店員は若い男女3人でした。食券を渡す際に、チャーシューを選択します。好みはバラ巻なのですが、今回は炭焼きを選択してみました。
スープはベージュ色です。カエシはマイルドですが、塩分は適度ながら強めですね。真空7、魚介3の割合とのことですが、喜乃壺で食べた真空と比較しても、さほど変わらないドロッとした口当たりの高粘度なスープです。魚介の旨味は確かに強いですね。やはり煮干しを強めに感じます。
麺は中細ストレートで、加水率は中程度です。コシがないわけではないのですが、フツフツと歯切れがよい感じです。香りは薄めで粉感も感じられる、プレーンな味わいの麺です。細めのストレート麺なので、高粘度のスープはよく絡みます。麺量は170gぐらいに感じました。
具は、歯応え硬めの炭焼きチャーシュー2枚、トッピングでつけた味玉は黄身が流れ出す程度の火の通り具合、その他は魚粉が載った海苔1枚、ごま油の香りがするメンマ、浅葱です。全ての具に神経が行き届いている感じがします。チャーシューはバラ巻きを選べばよかったと、ちょっと後悔。
美味しかったのですが、喜乃壺で食べた真空蕎麦の方に軍配が上がりました。しかし、この土地・立地で、都内の有名店をも凌駕する味を提供していることに、得も言われぬ不思議さを感じてしまいます。メニューのバリエーションも豊富なので、折を見て再訪したいです。